チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【着信アリ】おれだけじゃなかった。国際詐欺集団の仕業?ウズベキスタンからの着信あり。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
10月だというのに、この暑さ。
異常気象とはいえ、暑すぎますね。
今回は、ウソのようなホントの話。シェフチェンコの母国のウズベキスタンからの着信ありです。

どうやら私だけじゃないようですね。ってことは組織的なこと?国を挙げて?
謎は深まるばかりですが、今回はウズベキスタンからの着信ありについて。
※ちなみに柴咲コウさんの着信アリとは全く関係ありません。

スポンサーリンク

10月10日 ウズベキスタンからの着信あり

証拠画像

こちらが吾輩の着信履歴。
一番上は奥様。次がウズベキスタンです。夜中の0時30分でした。
番号は一部加工してます。

平成ノブシコブシの吉村さんも

ヤフーニュースとかを見ると、こんな記事が。
お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が10日、インスタグラムを更新し、異国から謎の着信。

下記がその画像だそう。
時間は違うんで、一斉電話って感じじゃないですね。
大西ライオンさんとの電話がかなりフォーカスされている記事でしたが、
ウズベキスタンで何が起きてるんでしょうね。

吉村崇公式インスタグラム(@hnkyoshimura)より
吉村崇公式インスタグラム(@hnkyoshimura)より

結局この着信これはなんだ?

結局このウズベキスタンからの着信はなんだったのでしょうか?
着信にも気づかなかったので、数回しかなってないのでしょうが。気になりますよね。

結論:国際詐欺

おそらくですが、国際電話詐欺と呼ばれる悪辣な手口です。ご注意ください。
ドコモのサイトにこんなのありました。

「+」から始まる着信に注意!国際電話詐欺が急増中!
最近急増している国際電話を使った詐欺を知っていますか? 現在「+675」や「+887」など、身に覚えのない国際番号からの着信による被害が多発しています。大手キャリア3社は、海外からの着信に応答すると高…

現在「+675」や「+887」など、身に覚えのない国際番号からの着信による被害が多発しています。大手キャリア3社は、海外からの着信に応答すると高額な通話料が発生する可能性があるとして、折り返しの電話をしないよう注意を呼び掛けているんですって。

この詐欺は着信がきてからワンコールで切れてしまうため、通話詐欺やワン切り詐欺と呼ばれています。もし折り返しの電話をかけてしまった場合、犯人は30秒でおよそ250円という高額な通話料金を負担させようと仕向けてくることもあるんだとか。

ウズベキスタンからの着信に関わらず、外国からの着信には注意。
っていうか知らない番号からの電話にはでない、掛け直さないってのが安全かもしれませんね。

さいごに

急に降って湧いたウズベキスタンからの着信事件をお送りしました。
当たり前のことですが、よくわからない電話番号からの着信は無視しましょう!!
色々な手口の詐欺があるようですが、かなり効率の悪いやり方ですね。
みなさんの携帯にもウズベキスタンからの着信があるかもしれませんが、冷静に対処を!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました