みなさんこんにちわ。
ずっと~ずっと~って曲が頭からはなれない親バカです。
リコカツも最終回が終わり、SPへ期待したいな~と強く思うドラマでしたね!!
子ども産んで見たり、咲と紘一の数年後に期待です。お願いしますTBSさん。
最終回は、やっと待ちに待った結末が・・・
ずっと、ずっと~が流れる時はこうじゃなくちゃいけませんね。
今回は、リコカツ9話の感想を思いのままに語り尽くします。
運命的な出会いをし“交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった・・・?
出版社に勤務する編集者・北川景子と自衛官一家の長男・永山瑛太が送る
離婚から始まるラブストーリー?
『リコカツ』第十話 離婚から始まった恋の結末…あなたと、ずっと…
最終話の先行カット
※あらすじ「離婚から始まった恋の結末…あなたと、ずっと…」
マンション問題
9話で復縁した咲と紘一。
思い入れがあるぞってことで、売っちまったマンションを買戻し作戦。
マンション買った人と直接交渉。
買ったのやっぱりこの人でした↓
水無月先生こんにちわ。お名前は、山田幸男さん。
嫌がらせで買ったという山田さんは、自分に家賃を払って住み続けたらと提案する。
なかなかの嫌がらせ。まーでもこの人のおかげで、色々なことが解決してるんやから良いか。
咲のパリの件も、先生が紘一に言ってくれたことでいろんなことが動いていくし、やっぱりキーパソンでしたね。
『武士野郎こと紘一』と『山田幸男さんこと水無月連さん』の居酒屋とかのトークを見て見たい。
良い飲み仲間になりそう。
咲と紘一の両親夫婦の行く末
すったもんだあって熟年離婚したご両親。
熟年離婚からの熟年結婚かと思いきや、お互いお友達から始めました。
美土里さんも良かったですね。
もう一回、恋愛から始めるんでしょうね。すれ違った時間を取り戻すって感じ?
脱線ですが、佐野史郎さんの降板後、平田満さんが演じられていましたが、すごかったですね。
佐野さんの武史も見たかったですね・・・
紘一の両親はかなり危険な変わりよう。ゴルフを楽しんでましたが、ピンクのペアルック。
キャピキャピしてました。
何はともあれ良かったですね。
筑前煮女の一之瀬さんとやり手弁護士青山さん
置き去り事件を起こした、『最恐自衛官』の一之瀬さん。水口家の顧問弁護士感がすごい青山さんですが、二人ともなかなかの着地でしたね。
一之瀬さんは、筑前煮を自衛官達に振る舞って終了。作りすぎたっていうてましたけど、もしかしたら分量計れない人かもしれませんね。
やったことはあかんけど、一之瀬さんも幸せになって欲しいですね。
青山さんは、終始いい人でしたね。
水口家の人達の人使いのあらさもすごかったですね。
青山さんのピエロ感は、令和一かもしれない。
パリ事変
勝手に咲と一緒にパリに行こうと決めフランス語の勉強を始める紘一退職願も出しちゃう。
でも、咲にそのことがバレちゃってランニング式ビンタを食らう。
ここでお互いの思いをぶつけ合い、大事なことは話し合おうということになり、紘一は自衛隊、咲はフランスへ。スカイプ的なので、連絡取り合う毎日。とはいえ3年は長いって。
パリと水戸の遠距離恋愛は、無理や。てか、一回も帰ってけえへんのかよって心で思っちゃいました。
男やからかっこつけたいしパリでもなんでも行って来いっていうてまいそうですが、ちゃんと待ってた紘一はすごかったですね
そして、当日のサプラーイズには感動しましたが、冷静に考えたらやったらあかんサプライズですよ。
3年待って今日帰ってくるって聞いてたその日に帰ってけえへんってなったらドン底です。
最後のキスシーンもらしくて良かったですね。
編集長って・・・?
この2人の掛け合いは良かったですが、最終回は出落ちでしたね。
スピンオフでもやればいいぐらい、2人が気になる。同期なんちゃうとか想像してしまいましたね。
さいごに
リコカツ最終回は、ハッピーエンドでしたね!!良かった!!
SPへ期待したいな~と強く思うドラマでしたね!!
子ども産んで見たり、咲と紘一の数年後に期待です。お願いしますTBSさん。
両親含め、みんな明るい未来に向かっていくような感じで良かったですが、姉ちゃんだけ離婚調停中ってどうなったんやろ?
おしまい
おまけ
またいつかこの曲と二人をみたいですね・・・
コメント