みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっている鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。
先週は予約録画が作動していなくて、子どもから非難を浴びました。
みなさん、予約録画してるからって安心せずにいきましょう!!
見逃したって人はこちらをどうぞ。
イベント
【6月4日・11日限定!】リアルタイム視聴で「シンカリオンZ 超豪華プレゼントキャンペーン」があって、いずれも番組のどこかで発表される電話番号をチェックして、放送日翌週の日曜よる7時55分までに②の電話番号に電話をかけたら、シンカリオンZのおもちゃ&ステーショナリーがセットで10名様に当たる可能性が。
しかし、前述の通り見逃していますので、キャンペーンに応募できない。これで、やつらは怒ってんですね。
なので、土曜日にヨドバシカメラにて買ってきました。
痛い出費でしたが、激しく喜んでいたので良しとします。
ちなみにザイライナーは、前作のE5やE6含めとの互換性はないので注意です。
ただ、E6にヤマノテ、E5にNEXというようにそれぞれのZ合体はできます。
E5はやぶさとヤマノテ
E6こまちとNEX
第10話『大空中戦!波乱のZ合体!!』
先行カット
先行カット
あらすじ
シンとヤマカサの相性は水と油で、どうしても打ち解けられそうにない。ヤマカサはシンの「非科学的な」話に興味を示そうとはせず、シンもヤマカサを遠ざけてしまっていた。
どうすればヤマカサが自分の話を聞いてくれるか悩むシンに、ハナビとタイジュ、アブトとスマットがある作戦を提案する。それは、シンが苦手で食べられない「おきゅうと」をいろんなアレンジレシピで食べてみるという突拍子もない作戦で……?
シンとヤマカサの今後に注目
非科学的なものを信じて疑わないシンと非科学的なものを信じないヤマカサ。
そら合わないんですよね。
前作の、リュウジとハヤト、それ以外の運転士も初めは相容れない存在でしたが、今回のヤマカサも最初はそんな感じ。
子どもあるあるですが、ひょんなことから仲良くなる、理解し合うなんてことはよくあることですので、そのあたりのことを上手く描いていくんでしょうね。
シンは、ヤマカサのことを理解しようと嫌いなものに挑戦する模様ですが、どうなるんでしょうか。
アレンジレシピとのことなので、現実に流行るかもしれませんね。
シンカリオンz 800つばめ
シンカリオンz 800ソニックセット
さいごに
見逃し配信とか、先行カットとか非常に良い時代になりましたね。
キャラクターも増え、シンカリオンもどんどん出てきて財布にやさしくない状態が続きますね。
ブラックシンカリオン的なかっこいいキャラクターにも期待したいところです。
おしまい
コメント