スポンサーリンク

【ハンモック】自宅でハンモックで寝たらどうなの?っていうか邪魔じゃないか説。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
ハンモック初心者の親バカです。自宅でハンモックで寝るってけっこう憧れません?
海辺のホテルやら宿泊施設とかでよく見かけるハンモックですが、自宅でってなるとどうなるのか?
楽天スーパーセールで勢いつけて買ってみました。
そんなこんなでいきなりですが、今回は『ハンモックってどうなのよ?ちょっと寝てみたって』ところの感想をさせていただきます。

スポンサーリンク

みんなの憧れハンモックを買ってみた

憧れだったハンモックをついに購入!
家は快適で、落ち着きますが、いつも一緒だと飽きてしまうのが人間の性。
そんな時は気分を変えていきましょうってことで、家具やら家電、インテリアを変えますよね。

それでも飽きたら、ハンモックでしょってことで買ってみました。
夏とか寝苦しいし、コロナもあるし、ハンモックで寝るってちょっと憧れ。
ずっと憧れてるんだったら使ってみようぜ!!

我が家が買ったのはこれ。ハンモックは「Sifflus」(シフラス)というメーカーのもの。
特にこれといった特徴はないですが・・・
皆さんの好きなデザイン、大きさを選んでみてはいかがでしょうか?

ハンモックの隠された真実

実際に買ってみました。ハンモック。知られざる真実がぞくぞくと出てきました。

でかすぎない?

サイズを調べて買ったのですが、いざおいてみるとでかくない?
ハンモックに寝てサイズ足らないのは嫌だったのもありますが、部屋をほぼ占拠します。
6畳一間がハンモック部屋みたいになっちゃいます。
これは、ハンモックあるあるでしょうね。皆さんも気をつけて下さい。

我が家は、ベランダ、ウッドデッキが定位置になりそうですね・・・

そんなに寝心地よいか?

ベッド代わりにハンモックで寝るなんてことにも憧れていましたが、これがなかなか。
やっぱり、ベッドや、布団の寝心地にはかないません。

これは、慣れがあるんでしょうけど、ハンモックのゆらゆらが不安定で自分のバランス感覚に全てを委ねることができなくて・・・
でも、妻とか子どもはハンモックにすっぽりとはまっていたので寝やすそうでした。っていうか寝てました。子どもは大あくび。楽しめそうですね。

いざ!!ハンモックにライドオン!

ハンモック初心者の我々はやっぱり緊張感が漂う。
そろーりっとライドオン。
ハンモックへの乗り方講座みたいなのを、積極的に啓蒙して欲しい。

ここで、つまづいたらこれからのハンモックライフが暗いものになってしますんですから。
熟練自宅ハンモック使いの方々宜しくお願いしますよ!!

ってかありました↓明らかに熟練の方っぽい。

QUABOCHAS BORRACHO

組み立てはちょっと大変!!

買ったらまず組み立てないといけないのは世の常。
思ったよりは簡単でしたが、パーツは重量もあるし、ちょっと大変です。
組み立てたらそのまま使っていきたいと思うでしょうね。

あとあるあるですが、収納袋がきっちきち。
テントとかもそうですが、もうちょっと収納袋のサイズ感を調整したほうがいいんじゃないかな。
届いたときのようになるのはもはや奇跡っていうレベル。

ハンモックで寝れるのか?検証結果

うだうだと文句を言いましたが、ハンモックで寝られんのかってことを試してみました。

結論としては『ぐっすり』(笑)

もちろん前述しているような、初心者ならではの不安はありましたが、慣れれば問題なし。
やっぱり慣れって大事ですよね!?

慣れるまでは、どんな態勢が寝やすいか?どの位置がいいか?など試行錯誤期間が訪れると思いますが、それを超えるとブレイクスルーが訪れます。
それまでの辛抱です。

個人的には、若干斜め風に寝るのがいいんじゃないって思いました。
自立式のハンモックってピンと張っているんで、頭の位置に来るとこが意外と硬い。
ハンモックに包まれるためには、若干頭の位置をズラして斜め気味に寝るといいんじゃないかっていうことに気づいたのが、最大の発見でした。

さいごに

憧れのハンモックですが、買うか、買わないかはあなた次第です。
約1万円前後でいろいろなものがありますが、下手すると、収納袋に入ったままなんて状態になる可能性もあります。
とはいえ、実際に家にあるとテンションはあがりますし、『寝る』というよりは『休憩する場所』としてはかなりオススメできます!!

アウトドア一家のみならず、設置場所の確保ができるご家庭や、現実逃避をしたい方々は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?
ちゃんと使えば、後悔はしないと思います。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました