チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【FIFA23】FIFA23初心者がやるべき転売。無課金ならしっかり、手堅くコインを稼げ。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
サッカーを超えたサッカーゲームと名高いFIFA23。その中でもFUT(ULTIMAE TEAM)が人気ですがもーやりました?
W杯を見て始めたって方も多いのではないかと思います。
その方々がまずぶち当たる壁は、スカッドの差。
長くやっている人や課金族は錚々たる選手を揃えています。そこで勝てなくて、一向に選手も揃わなくて辞めるって人が多いのではないかと思います。

世の中、結局は金では、世知辛いですが、お金も重要です。
そんなこんなで今回は、FUT(ULTIMAE TEAM)でコインを稼ぐ方法の一つである転売について書いていきます。これであなたも『転売マスター』です。

ちなみにその他の記事もよければ見てみて下さい。↓

スポンサーリンク

FIFA23 転売してコインを稼ぐ!!

まずはじめに

FIFA23のスケジュールを簡単に。むやみやたらに、売り買いしてたらいくらあってもお金は足りません。ご利用は計画的にってことで、大枠のスケジューリングを掴みましょう。

10月〜12月 ~新シーズン開幕~

シーズンが開幕し、新規ユーザー、古参含め色々な人がプレイしはじめるが、特殊カード含め、強いカードが市場に出回りにくい時期。

供給が少なく、需要が高くなる時期

特殊カードが少ないので、金カードも価格が落ちにくい。運よくいい選手が当たったら、この時期に売ると一番高く売れるかも。課金をするならこの時期がいいみたいです。

1月〜3月 FIFAシリーズ最大のイベント!!TOTY

現在開催中ですが、FIFAシリーズで一番アツいイベントがTOTY。
1月末に昨年活躍したスター選手が、とんでもない能力で排出されます。
TOTYが当たれば、高確率で億万長者になれますね。一方で、今まで強いとされていた選手カードの値崩れも起きやすい時期。

SBCとかも活発になってくる時期なので、高レートの選手や、84、85ぐらいのレートの選手達が価値が高まってくるので、仕込むならこの時期より前って感じですね。

4月〜6月 シーズン中盤の目玉。TOTS排出

中だるみしてくる時期ではありますが、TOTSカード排出開始されます。
今シーズン活躍している選手達が強力な能力で排出されます。
とはいえ、TOTYの方が、能力が破壊的かつ、TOTYに選ばれた選手がTOTSにも選ばれるなんてことも多い印象です。TOTYを逃した人はチャンス。

85前後のレートの選手が継続して価値を保つ時期。

7月〜9月 シーズン終盤 

ここまでくると強い選手は決まっているので、価値の変動はあまりない印象。
とはいえ、SBCなどで魔改造された選手達が報酬として出てくるため、85~の高レート選手達は相変わらず需要が高くなります。

ストイックに価値を求めるというよりは、純粋に好きな選手を集めて試合を楽しむマインドになる時期のため、強力な選手達も比較的安い値段買いやすい時期になってきます。

転売ってなんぞや

転売ヤーとかが現実世界でも暗躍しているので、安く買って、高く売ることです。
安くといっても市場価値通りに買って、タイミングを考えて高く売るっていうイメージです。

需要が低い時に買って、需要が高まるタイミングで売る。
言葉にすれば簡単ですが、手練れでも失敗するのでなかなか大変です。

選手獲得方法

転売の前に、FUTで選手を獲得する方法を紹介します。

・パック開封でカードを獲得
・コインを使って、トレード選手を獲得
・目標をクリアし、選手、パックを獲得
・SBCで選手をつくる。

上記の4つの方法で、選手を獲得し自チームを強化していくわけですね。

なぜ転売が必要?

当たり前ですが選手がいなければ試合もできません。
強い選手などは要らない、今いる選手でできればいいって人は必要ありませんが、やるからには、やっぱり勝ちたい。
エムバペやメッシなどの選手達を獲得するには、強運か相当なコインが必要です。
この辺りは現実同様という世知辛い状態です。
強運で引き当てるのは、至難の業なので、強い選手をコインで獲得が手っ取り早い。
そのために、転売=コインが必要になってくるんですね。

買い時のいつ?

月曜日が比較的おススメ

FIFA23は現実のサッカースケジュールと連動しているため、週末にスカッドバトルや、WLの報酬が貰えるんですね。報酬にはトレード可のものも多く、自チームで被っている選手や、不要な選手が売りに出されます。
つまりは、市場にカードが溢れるんですね。そうなりやすい月曜日が買い時と言えると思います。

その他、ブラックフライデー後とか現在開催されているTOTYの前後は相場が落ちたりしているので、運よく安く買えればコインを増やせます。

売り時はいつ?

金曜の夜から日曜日の朝

売り時は週末がいいと思います。WLが開催されていて、みんなスカッドを強化したいので、買いたい衝動が高まります。
そのため買った値段よりも高い価格で売れる可能性が高くなると言えます。
当然ですが、この期間はスカッドを強化が目的のため、使用率の高い強いとされる選手カードはより上がる可能性が高いです。

イベントカードは排出後まで売るな!!

FIFA23では、TOTYに代表されるように多くのイベントが開催されております。
そこで排出される特殊カードは、排出期間が終わると手に入らないんですね。限定ってやつです。
もちろん例外はありますが、『手に入らない=価値が上がる。』
排出終了後は緩やかに価格が上昇する傾向にあります。必要ないなーって思う選手も排出終了まで待って売るのが良いかと思います。

SBCを上手く活用する

SBCの素材としてレートが84~87の選手は重宝します。
SBCをクリアするために必要なレートの選手は価格が高騰します。市場だけでなく、SBCのクリア条件等も確認することで、より多くのコインを得ることが可能です。

金カードはもちろんですが、黒カード(TOTW)はより価値が上がるので、持っている人はタイミングよく売れば多くのコインを稼げます。

FUT BINはマスト!

安く売って、高く売るをするためにマストなものがあります。
その名も『FUT BIN』
どんなサイトかはこちら↓

世界のFIFAユーザーが参考にしているサイトになり、選手の相場が一目でわかる優れもの。
それだけでなく、SBCの最安でのクリア価格などもわかるため、FIFAユーザーにとっては神サイトです。

初心者がやるべき転売の方法3選

色々な手練れがいろいろな解説動画等で紹介していますが、あんなことは時間がある、魂を捧げている人たちが出来る方法です。いわば、トレーダーです。
仕事もしていて、時間もないよっていうライトな人には向きません。
そんなライトな人でもできるおススメ転売がこちら。

84、85転売

転売初心者でも損をしにくいのが、レート84、85の選手の転売だと思います。
だいたい84だと5,000~7,000前後、85なら15,000前後で購入できると思います。
トレ可で引き当てたら、とりあえず持っておいて、人気っぽいSBCが出てきたら2,000~3,000上乗せして売るってので、確実にコインを増やせると思います。

週末転売

WLを戦うスカッドに組み込まれていないトレ可の選手がいれば週末に出品してみましょう。
強い選手であれば、あっと驚くような価格で売れるかもしれません。

目標・SBC転売

最後は、SBCを利用した転売。
SBCによっては、1リーグの選手で構成されたチームや、1チームの選手を組み合わせたチームなどの非常に難解なものがあります。
普段は使い道のない選手カードが高額で取引されることがあります。
先日も、モロッコの選手が3名必要な目標があり、普段350コイン~の選手が10,000のMAX価格で売れるということが起きました。
なかなかあることではありませんが、自引きで引いた選手を大事にすることが大事ですね。

結論:無課金勢が確実にコインを増やす2つの方法!!

上記のような流れを理解した上で、一番確実にコインを増やす方法は2つです。
・スカッドバトル、DRで試合をしてコインを稼ぐ。
・被った自引きしたトレード可の選手を地道に売る。
開始価格は、最小価格よりも高い価格で。

この2つが一番確実です。
スケジュールを考え、選手を仕込んだりすれば、巨額のコインを得ることができるかもしれません。
ただ、リスクがあります。価格が暴落するかもしれないし、高い価格で買ってしまい損失を出すことも少なくありません。
課金勢なら損失が大きくても、取り返せるかもしれませんが、無課金、微課金勢は死活問題です。

さいごに

今回は、FIFA23で初心者がやるべき転売方法についてでした。
投資と同じで、結局コツコツと積み重ねていくのが一番の近道です。
面白くない結論ですが、結局これ継続できるかどうかが運命の分かれ道だと思います。
これができれば転売初心者でも『転売マスター』になれるはずです。
信じるか信じないか。できるか、出来ないかは、アナタ次第です。

今回の記事が誰かの助けになれば幸いです。
keiji@親バカタイムズ編集長🔰でした。(@keijikuroda0720

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました