チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【シンカリオンz】セイリュウの帰還?23話の感想と第24話『セイリュウの帰還』の先行カット

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
ドクターイエローとダークシンカリオンの戦いもすごかったですが、それよりも次回はセイリュウが帰ってくるみたいです。
どっから?っていう疑問はありますが、とにかく前作の登場人物たちが続々出始めたことにうれしさと若干の出過ぎ感がありますね。
今回は、23話の感想と24話の先行カットを。

スポンサーリンク

第23話『地下決戦!ドクターイエロー Zホセンモード』

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

横川の地下空間でダークシンカリオンに乗るアブトと再会したシン。
シマカゼと上野の地下空間で出会ったカンナギは「ダークシンカリオンがあるかぎり、人類はテオティを止められない」と言い残して姿を消し、E5とダークシンカリオンの戦いに介入し始める。
シンとスマットはアブトと対話しようと必死に呼びかけるが、アブトからの返事はなく、戦いに。

アブトが操られているんじゃってスマットが気づいてからの戦いは切ない。
声が出せないアブトとアブトと話したいシン。
アブトが何を背負っているのか、アブトの覚悟。父親のこと?でテオティに協力せざる得ないのか?
アブトとシンの想いが交わるときが早くくるといいですね。

そこに、シマカゼとドクターイエローが参戦。
ドクターイエロー Zホセンモードが初お披露目。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ:ドクターイエロー登場 ホセンモードに E5はやぶさと超Z合体 運転士は安城シマカゼ -  MANTANWEB(まんたんウェブ)
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

ダークシンカリオンとドクターイエローの戦いは、ブラックストーンの破壊と戦いによる地殻変動で痛み分け。前日の地震と関連づけちゃうタイミングでした。

しっかし、ドクターイエローの運転士になり、シマカゼのリュウジ化が急速に進みましたね。
大人。シンが鍛えてくれっていうあたりは、ハヤトとリュウジの関係性を思わせました。
アブトの秘密と、テオティの正体、新たなテオティのセツナ・・・
アブトのストーリーと、シン達のストーリーが交わるときが、シンカリオンzのクライマックスになりそうですね。

第24話『セイリュウの帰還』

先行カット

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

あらすじ

アブトと対話するための強さを求め、シンカリオンZの運転士としてもっと成長したいと願うシン。そんな彼に対して、ゲンブはキトラルザスのセイリュウと名乗る人物を引き合わせる。かつての戦いでシンカリオンに乗り、地球を守り抜いたというセイリュウ。

彼が直々に修行をつけてくれると聞いて期待するシンたちだが、セイリュウの修行はシンたちが想像したものとは全然違っていて……?

見どころ

新幹線変形ロボ シンカリオンZ:セイリュウ登場! 成田空港で「日本か、数年ぶりだな」 次回は「セイリュウの帰還」 -  MANTANWEB(まんたんウェブ)
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

なんといってもセイリュウの登場ですよね!!
空港に降り立ってたセイリュウですが、海外にでもいってたんでしょうか?
キトラルザスは年を取るのか?っていうかパスポートとれるんかい?!
ブラックシンカリオン紅も登場するようなので、本格参戦も期待ですね。

ちょっと前作のキャラが出過ぎ問題が起きそうなぐらい出てきますね。
もーいっそ前作のキャラと、今作のキャラが一緒に戦うってストーリーでいきませんか?

ブラックシンカリオン紅とは (ブラックシンカリオンクレナイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

さいごに

次回はまさかのセイリュウの登場!!
海外からの帰還というナゾ設定ですが、楽しみでしかありませんね。
セイリュウまで来たらハヤトや、出水指令長やフタバさんなども出していただきたい。
テレ東さんお願いします。

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました