チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【FIFA22】目からウロコ!無課金、微課金勢は、SBCを活用すべし!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
PS5をゲットし、FIFA22をやり始めて1ヶ月弱!!

ピタッときたフォーメーションと戦術で、微課金ながらもディビジョン5に駆け上がりました!!
しかしそこは鬼の棲家。
えらいスター軍団を従えている人が多いこと。ディビジョン5までのように駆け上がることが難しくなってきたところで、スカッドの強化を図るべく新たな動きを始めました!!

それが、今回の記事でも書いているSBCです。
正直、めんどくさくて今までのシリーズでもSBCはやらずに、トレードでなんとか選手を集めていましたが、食わず嫌いも良くないってことでSBCをやってみたら意外と簡単かつ使えるって思いましたので、そのあたりのことを。

こちらも宜しくお願い致します。↓

スポンサーリンク

FIFA22 チーム編成チャレンジSquad Building Challenge(SBC)

SBCってなんぞや?

チーム編成チャレンジ(SBC)では、様々なお題に合わせて、自前の選手を使ってチームを編成し、達成することで報酬を獲得するFIFA22の大喜利的チャレンジです。

操作方法

操作方法はこんな感じです。

  1. 「FIFA 22」のメインメニューでFIFA Ultimate Teamに進みます。
  2. ホームタブでチーム編成チャレンジを選択して開始します。
  3. 挑戦したいチャレンジを選びましょう。各チャレンジはカテゴリー別にグループ分けされています。
  4. チームを編成します。
    • 自分のクラブや移籍市場のアイテムを使用して、チャレンジの条件を満たすチームを編成します。こうした条件は通常、選手の質、チームの連携、レート、国籍、リーグ、クラブを組み合わせたものとなります。
  5. チャレンジを完了したら、チームを送信して報酬を受け取りましょう。
    • チーム編成チャレンジの送信は取り消せません。SBCを完了すると、報酬と引き換えに送信したアイテムはクラブから完全に消去されます。
      うっかり必要な選手を引き換えにしないように!!
    • SBCの中には、期間限定で挑戦できるものがあります。チャレンジの期限を過ぎた後はチームを送信できなくなりますので気をつけましょう!!

※うっかりミスや、お子様のいるご家庭は子どもの誤操作などは特に気をつけてください。

SBCはサスティナブル?

SBCはトレードにだせない選手などを有効活用できるので、とてもサスティナブルな方法だと思います。トレード不可の選手達を報酬で得て、何に使うんだよって思ってゼロ円で売却していたそこのアナタ。
捨てる神あれば拾う神ありです。
今さらながら気づきましたが、トレード不可カードは、FUTにおいてとても重要なカードだったし、SBCは非常に有益なものだったんですね・・・知らなかった。

BLACK FRIDAY ブラックフライデー

FIFA22でもブラックフライデーのイベントやってます!!
排出期間:11月27日(土)27:00-11月30日(火)26:59

もちろんSBCでもイベントがあってけっこう簡単なお題をクリアしたら、スター選手がゲットできる可能性がかなりあるので、やるべし!!

ブラックフライデー - FIFA 22 Ultimate Team - EA SPORTS 公式サイト
ブラックフライデーとFIFA 22 Ultimate Teamで入手可能なコンテンツの詳細をチェックしましょう。

ベストTOTWでもムバッペやモハメド・サラー、レオン・ゴレツカなど豪華な面々が登場します。
ゲットできた人はかなりうらやましい・・・ 

画像

ベンゼマ

ベンゼマは複数ミッションですね。そらそうだ!!

SBC ミッションその① 

レアルマドリード所属選手数:最小1
シグネチャーサイン選手数:最小1
スカッドレート:最小83
ケミストリー:最小75
選手数:11人
報酬→スモールゴールド選手パック

SBCミッションその②

ラリーガ所属選手数:最小1
TOTW選手数:最小1
スカッドレート:最小85
ケミストリー:最小70
選手数:11人
報酬→スモールレアゴールド選手パック

その他色々なミッションが選手によって、報酬の難易度によって設定されているので、チームで輝けていないトレード不可選手を輝かせてあげるのはいかがでしょうか。

さいごに

無課金勢、微課金勢が、課金族たちと戦っていくためには、知力と体力、運など使えるものは全て使って勝ちにいかないといけません。
SBCをなんとなくさけてきたって人も多いんじゃないかと思いますので、これを機にSBCを上手く活用し、スター選手を獲得していきましょう!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました