スポンサーリンク

【PS5攻略】抽選よりもヨドバシで買った方が早いんじゃないか説。近い将来手に入るはず!!条件あり。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
巷で手に入らないと噂のPS5ですが、なんとこの度手に入れました!!!

仕事の合間に立ち寄ったヨドバシカメラで、デジタルエディションが入荷していて購入。
ちなみに、ヨドバシカメラさんは、ヨドバシカメラのゴールドカードプラスっていうカードがないと買えません。転売目的を防ぎたいんですね。

ゴールドポイントカード・プラスの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com
ヨドバシカメラゴールドカードプラス

ゴールドカードプラスとはいえ、年会費無料なんで、ヨドバシでPS5ゲットをもくろんでいる方は、つくっといてそんはなさそうですね。

ヨドバシ.com - ゴールドポイントカード・プラス
ヨドバシカメラゴールドカードプラス

今回は、本格的にPS5を狙い始めて、1ヶ月で運よくPS5手に入れた方法と2日やってみた感想を。

スポンサーリンク

PS5攻略法 PS5はこうやってゲットした。

2020年11月に発売が開始したPlaystation 5(PS5)だが、2021年に入っても通常購入で購入できた方は少ないですよね。
転売ヤーを防ぐため、多くの家電量販店やオンラインストアでは、今も条件付きの抽選をメインに販売しているのが現状。
メルカリやら、Amazon、楽天とかでも高値で出品されているのをよく見ますね。

納得して買う分にはいいと思いますが、ちょっと高いな~。
転売ヤーの人もお店の人も、もっと値下げしてくれればいいのに。

抽選に参加してみて思ったこと

もー抽選は参加しないといけないですが、1ヶ月参加してみて思ったのは、はっきりいって無理ゲーですね。ネットを見るとずっーーーーとやってて当たらないなんて方がほとんどの中、1ヶ月くらいで何を言っているんだという厳しい意見も聞こえてきそうですが、何台確保できてるのかもわかんないし、おそらく天文学的な確率なんだろうと思います。

しかも、WEB会員じゃないとだめとか、カード登録してないと応募できないとか制限があることも多々あり、家電量販店のワナにかかってんじゃないかとさえ思ってしまいます。
当選メールはこないのに、新商品の案内メールが毎日届くストレスたるや・・・

多くの方が、同じような状況だと思います。

攻略法 抽選とヨドバシカメラへの定期来店

こーなったらPS5をゲットするためには、併用作戦でいくしかないと思います。
抽選は参加しながら、リアル店舗でもゲットを狙う。これしかない。当たり前の作戦です。

下記2点を実行に移せる方は、近い将来PS5を手に入れられると思います。

①クレジットカードを作れる方
②販売されそうなヨドバシを調べて買いにいける方

我が家はこれで、ゲットしましたから!!この当たり前をできないから難しいですが・・・

なぜヨドバシカメラ?

ヨドバシさんは、けっこうしれっと店頭販売をやってます。
こんな感じ↓

クレカ必須】ヨドバシカメラの PS5 ゲリラ販売を考察。店頭販売を続ける理由にせまる・・・ | Skyblue

驚くぐらい自然です。
購入時もこんな感じでした。ほんまにあるのか不安で、店員に聞いてしまったぐらい。
もちろん、抽選制でもなく購入できました。

意外と平日が狙い目?

秋葉原や新宿のヨドバシカメラでは、以前は土日とかは並んだりする光景も見られたみたいですが、
そういった混乱は、コロナがあったりで店舗側も避けたいところ。
梅田のヨドバシでも販売があったなんてTwitterではよく見ますね。

オンラインでのゲリラ販売も土日に販売なんてのはほとんど見ないですよね。
サーバー繋がりにくくなったりしたら、それはそれでめんどうですから。
じゃーオンラインもやっぱり平日にってことになるんです。
時間も読めないし、平日にゲリラ販売ってことになるオンラインで購入を狙うなんてのは、プロたちの中に、幼稚園児が混ざる如くです。
これもほぼほぼ難しい。

そうなってくるとリアル店舗は、来店しないといけないからオンラインよりはライバルは少ない。
土日の販売ももちろんありますが、ヨドバシでのゲリラ的な販売は、各店舗毎に入荷次第で、告知無しの不定期です。

でも、この世事情を考えると平日に売れっていう会社の方針もあるでしょうから、平日の会社帰りとか、仕事の合間にふらっといったら出会えるかもしれません。

PS5の購入にあたっては、ヨドバシカメラが提携しているクレジットカード「ゴールドポイントカード・プラス」が必要なんで、事前にカードを作って、作戦を実行してみて下さい。

PS5 何がすごい?

話には聞いていましたが、実際にやってみると聞いてた情報の数段すごい。

映像が綺麗

もーなんといっても映像が綺麗です。
話題の4Kテレビにも対応してて、PS4より鮮明で美しいグラフィックを体感できる。8K出力にも対応しているってことで高解像度でゲームをプレイすることができます。

PS3→PS4でも綺麗だと思ったけど、これはレベルが違いますね。

ロードがサックサク

話には聞いてましたが、ロード時間が早い。
PS4とPS5でフォートナイトやってたら、体感30秒くらい違いますね。
これはストレスが段違い。もーPS4には戻れないですね。

さいごに

PS5のスペックや機能などは色々なサイトで紹介されているし、そこまでやってないのでまだまだこれから凄さを体験すると思いますが、PS5は人気なだけあります。
小さい頃のゲーム=子供っていうイメージは宇宙の彼方に飛んでいきましたね。

とはいえ、需要と供給があっていない現状は早く改善されるといいですが、手に入れたいものがあるのなら運に任せるだけよりは自分でも行動してみるってのは必要なことなのかもしれません。
メルカリや、転売ヤーから買うのも手ですけど、ちょっと高すぎるんですよね~・・・

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました