チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第11話『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』清洲リュウジが登場!!ソウギョクも。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっていた鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。

アニメの舞台は、鉄道文化むらから鉄道博物館に移ってしまったようですが、だからこそ行って欲しい。釜めしを食べに行くついででもいいと思います。

ネタバレ注意】シンカリオンZ第1話あらすじ‥今度は横川から発進するぞ‼【イニD不可避】 - KAKKON.NET
シンカリオンTV

さて今回は、いよいよのぞみの登場です!!
あの男が帰ってきます!!

その前に、11話の先行カットについての記事もよければお願いします。↓

スポンサーリンク

第11話『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』

レジェンド清洲リュウジ登場!!ついでにソウギョクも。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ:清洲リュウジ、ソウギョク登場が話題に! 今後活躍も? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

第11話のハイライトは、なんといっても清洲リュウジの登場でしょうね!!
のぞみの初登場を食ってしまった・・・

今作ではリュウジは、運転士ではありません。大人になっちゃって適合率が下がっちゃった。
新幹線超進化研究所・名古屋支部の臨時指導長代理として登場し、前作からさらに成長しイケメン度が増しましたね。

リュウジは、N700Sのぞみの運転士候補生である安城シマカゼ・ナガラ兄弟を指導する立場に。
この位置にいるってことは、今後も登場するんでしょうから、リュウジの活躍にも期待大ですね。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ(公式) on Twitter: "【キャラ紹介(13)】 人気投票キャラクター紹介3日目、今日のトップバッターは シンカリオン運転士唯一の中学生・清洲リュウジ! 年長者として年下の者を守らないといけないという想いが強く、戦闘中も「抜かるなよ!」と ...
ソウギョク

エージェントの1人・ソウギョク
狡猾な作戦を得意とする戦略家で、時には人間の姿となって暗躍する場面も。ビャッコいわく「自分が生き残ることしか考えていない」とのことで、しぶとさはシンカリオンNo.1…!?
この男が登場したということは、今後はキトラルザスも絡んでくる?

ソウギョクの登場で、シンカリオンzの幅が一気に広がる気配です。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ(公式) on Twitter: "【キャラ紹介(49)】 同じくエージェントの1人・ソウギョク!狡猾な作戦を得意とする戦略家で、時には人間の姿となって暗躍する場面も。ビャッコいわく「自分が生き残ることしか考えていない」とのことで、しぶとさは  ...
ソウギョク X シンカリオンZ | HOTワード
シンカリオンTV

というかソウギョク!まだ生きてたのかって声が全国から聞こえた気がしました・・・笑
あれから何年も経ってるのにまだ諦めてなかったのか…ここまで来ると逆に死ななそうな気がしてきましたね。ソウギョク恐るべし!!

「シンカリオンZ N700Sのぞみ」

新幹線変形ロボ シンカリオンZ:シンカリオンZ N700Sのぞみ新登場 ザイライナー HC85ヒダと合体 内田雄馬、東山奈央が運転士候補の兄弟に -  MANTANWEB(まんたんウェブ)
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

パワーアップしたのぞみ。
巨大怪物体との戦いも、性能の高さを生かした格闘技が強すぎ。
そこに前運転士のリュウジの的確な指示と、新たなシンカリオン「シンカリオンZ N700Sのぞみ」の運転士候補生である安城シマカゼ・ナガラ兄弟のコンビネーションも加わってくれば、最強シンカリオンの一つになること間違いなしの予感。

セットはこちら。

運転士はどっち?

安城シマカゼ、安城ナガラというふたりの兄弟が「シンカリオンZ N700Sのぞみ」の運転士を決める最終試験に臨み試験の結果は両者合格。
しかし、兄のシマカゼは運転士の座を弟のナガラに譲り、自分は辞退してしまった。
ナガラは、兄貴と勝負したいんですね。シマカゼとリュウジは似ている所がありますね。

次回は、ザイライナーのN700Sヒダが登場すると思いますので、シマカゼがヒダ、ナガラがのぞみの運転士。そして、アブトとリュウジの会話を聞く限り、今回のz合体は今までのものと違ったものになるんでしょうね。

さいごに

清洲リュウジとまさかのソウギョクの登場に大盛り上がりの金曜日でした!!
『秘技!デュアル・グランパス・システム』という大層な必殺技?も登場みたい。
そのあたりのことを楽しみにしながら金曜日を待ちましょう!!
リュウジが登場したんで、あの人や、あの人の登場を心待ちにしていますよテレ東さん。

金曜の夜は、チェンジ!シンカリオン!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました