スポンサーリンク

【FIFA22】FUTチャンピオンズを勝ち抜く秘訣。それは、『忍耐』

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
サッカーを超えたサッカーゲームと名高いFIFA22。さすがにもーやってますよね?

えっまだやってない?
合う合わないはありますが、サッカー好きならやってみた方がいいですよ。

手に入れることができれば、PS5版がおススメです。

サッカーゲームは数あれど、本格的なサッカーを体験できるゲームは、FIFAシリーズだと思います。
もちろん、ゲームなので攻略法などもありますが、勝負に絶対はない。
重課金勢にも負けない戦いができます。微課金勢の私もなんとかやれてます。

今回は、『鬼の棲家』とも呼ばれている毎週末開催されるオンライン大会『ウィークエンドリーグ』で勝つための秘訣を大公開します!!
とはいったものの、微課金勢の駆け出しですので、技術やノウハウといったことは他の方にお任せします。あくまでもここでは、昨日の自分を超える、先週よりもいい成績で終えるといったことを目標にしている人必見となりますのであしからず。

それではいきます!!

その前に、その他のブログも見て頂けると幸いです。↓

スポンサーリンク

『打倒 猛者たち』FUT WLで勝つ秘訣、大公開!!

その前にFUTチャンピオンズって?

FUT界のチャンピオンズリーグみたいなもんですね。
自分のスカッドを率いて、FIFA界の猛者たちとしのぎを削る最高峰の戦い!!
勝利数に応じて、報酬もありより自分たちのスカッドを強化できるので、まだ参加したことないって人は絶対に参加すべきですね。

『チャンピオンズ・プレーオフ』

『ディビジョン・ライバルズ』という大会で1250ポイント貯めると、チャンピオンズ・プレーオフの出場権を得られます。チャンピオンズ・プレーオフは常設されていて、ポイントが貯まり次第いつでも参加可能。ただし、参加は週に一度。

チャンピオンズ・プレーオフの上限は10試合。勝利すれば4ポイント、負けたら1ポイント。
20ポイントを獲得すれば、『チャンピオンズ・ファイナル』の出場権をGET。

『チャンピオンズ・ファイナル』

金曜~月曜に開催。
プレイオフを勝ち抜いた、猛者が待ち構えている『鬼の棲家』です。
20試合を戦います。プレーオフ同様、勝てば4ポイント、負ければ1ポイント。
合計ポイント数によってランク・報酬が変わってきます。

FUTチャンピオンズの報酬

FIFA FUT GUIDEさんでわかりやすくかかれていました。

勝てば勝つほど、豪華報酬になることは間違いないですが、TOTWパックやコインもザックザックでスカッド強化が進むこと間違いなし。強い人がより強くなる。現実と同じです・・・

FUT ウィーケンを勝ち抜く3つの方法

『忍耐』『忍耐』『忍耐』

勝ち抜く秘訣の第一条件は、これしかありません。『忍耐』です。

前述していますが、WLは『鬼の棲家』です。世界中の重課金勢が集う最高峰の戦いの場です。
レジェンド11人とか、スーパースター11人(TOTYが11人とか辞めて欲しい。)とか、目を疑いたくなるようなチームがゴロゴロしています。

そんなチームで、ゲームスキルも高い人と戦うんですから、「ほぼ負け確」状態でスタートします。
そして、相手は見ず知らずの人。世界中の人が相手となれば文化も違う。
ゴール後のセレブレーションや、プレイの仕方などもフラストレーションが溜まる。
そんなストレス過多の状況でも、イライラしない。諦めない。
勝ち抜く秘訣とすれば、これしかありません。

沼にハマったらやめる

ゲームだけじゃないですがうまくいかない時は、何をやってもうまくいかないもんです。
連敗の沼にハマり、抜け出すためにもう1試合とやってもやっぱり負けます。悪循環です。

連敗したら一旦やめましょう。勇気ある撤退です。
気持ちをリフレッシュして次戦に臨むことも大事。

神頼み

そして、最後は神頼みです。人事を尽くして天命を待ちましょう!

自分のサッカーとかみ合う相手とあたった時には重課金勢の『金満スカッド』にも勝てたりします。
マッチングは運の要素もあると思いますので、それをしっかり掴むためにも、日々精進し、技を磨きましょう。(けっこう連勝していると、えらく強いスカッドが登場してくる説はあると思います!!)

さいごに

いかがでしたでしょうか。秘訣というか、心得のようになってしまいましたが、個人的にはこれしかないと思っています。千里の道も一歩から。着実に歩を進め、レベルアップをしていきたいものですね。
『鬼の棲家』と呼ばれるFUTチャンピオンズ。
いつか金満スカッドが来ても、勝ち切れるようになる日を夢見て、今日もFIFA22を楽しみます。

おしまい



コメント

タイトルとURLをコピーしました