スポンサーリンク

【ひと狩りいこうぜ!?】出る杭は打たれる?アドセンス狩りには要注意!!

みなさんこんにちは。
今回は、出る杭は打たれるのか?せっかく合格したアドセンスも何者かの手によって水泡と化してしまうことが発生しているので、そのあたりのことを。

スポンサーリンク

アドセンス狩り?切り?

アカウント停止

ある日突然、何の前触れもなくやつらはやってきます。
そして、広告たちはこつ然姿を消すのです。

冷酷な通告

そして、下記メールが届きます。
簡単に言うと不正クリックが原因で、一定期間広告を停止だ!!って通告。つらたん。

みなさんご存知でしょうが、Googleアドセンスは、運営者自身の広告クリックは禁止!!
Googleに異議、問い合わせても詳細について教えてくれないんですね。参った。

誰かが、アドセンスに合格して一生懸命がんばるルーキーブロガーをひと狩りいこうぜ!!ってな感じでハントしてるみたいです。
恐ろしや。なんでそんなことを。怖い怖い。
こうなってしまっては、自分は悪くないって材料をしらみつぶしに調べて、グーグルさんが認めればってことはあるみたいですが、ほぼ30日間停止と考えて下さい。
そして、再度同じようなことが起きれば・・・BANされます。怖い怖い。

アドセンス狩りはどう防ぐ?

「AdSense Invalid Click Protector Settings」 プラグインをインストールだ!!

これを今すぐインストールするしかない!!
令和になりましたが、不正クリックを防ぐには、AICPと呼ばれる『AdSense Invalid Click Protector Settings』が効果的だそうです。
もちろん、入れました!!入れてます?まだ間に合います。入れましょう!!

このプラグインの目的はシンプルで、同一のIPアドレスからの連続クリックに対して、しっかり対処してくれる優秀なサポーターです。
設定することで、より従順になりますが、デフォルトの設定でも効果抜群みたいなので、めんどくさい人はそのままでもいいんじゃないかと思います。

英語なんですよね・・・どうやって不正クリックから守るかの設定画面です。

画像だと、リミットは3回まで。
3時間以内に同じやつに、3回クリックされたら、そいつには7日間広告を表示させないぞってこと。
締め付けをきつくしたい人は、数字を変えればOKです!!

このプラグインを入れても絶対ではないんでしょうけど、防犯対策と一緒で、何にもやらないよりは、やった方が防げるんならやっとこうって話です!!

それでも狩られてしまったら。

こんな世の中です。みんなイライラしています。理由なく、誰かを攻撃しちゃうんです。
そんな気持ちはわからなくもないですが、やめましょう!!誰得?って話です。

そんなことに巻き込まれてしまったら・・・
自分は被害者だということをGoogleに異議申し立て、認めてもらう必要があります。
とはいえ、けっこうハードルの高い作業のようです。ほぼ無理ゲー。
泣き寝入りはしたくないので、できることはやっときましょう。

みなさんも入れていると思いますが、『Google Analytics』で調べていきます。
『Google Analytics』はいってねーよって方は、入れてください。

『Google Analytics』で、やたらとクリック率上がってないか?急に外国とか、変なとこからのクリック増えてないか?などを調べます。
もし、そんな状況があれば、Googleへ報告をして、あとは奇跡を祈るばかり。

さいごに

アドセンスに合格して、真っ先にやるべきなのは、広告貼り付けることじゃなくて、このプラグインを入れることかもしれません。
チリも積もれば山となるし、ブログは資産だと思います。どんな対策をしても破られるかもしれませんが、手塩にかけて育てたブログを守り、安心、安全に運用するためにできることを1つずつやっていきましょう!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました