スポンサーリンク

【FIFA22】SBC完全攻略!『FUTBIN』を知らないなんてもったいない。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
PS5をゲットし、FIFA22をやり始めて3ヶ月!!

鬼の棲家といわれたディビジョン5を突破し、いよいよディビジョン3。
なかなか厳しい戦いですが、微課金でも戦えています!
FIFA22が発売されて、時間が経てばたつほどに、課金族の猛威たるやハンパやない。
ほぼレジェンドやんとか、メッシ、ネイマール、エムバペ、Cロナウド・・・

えらいことです。課金をせずにスカッドを強化するってなったらSBCでしょってことで、最近はもらったパックを上手に使ってSBCをする日々です。
今回は、SBC完全攻略と題して無課金・微課金勢の強い味方のSBCを丸裸にしていきたいと思います。
大きく言い過ぎました。すいません。

FIFA22 Ultimate Edition購入時ののFIFAポイントの付与分のみの微課金勢の私もなんとかやれてます。これまでも色々な記事をブログにしてきましたが、こちら↓から宜しくお願いします。

スポンサーリンク

SBC(チーム編成チャレンジ)完全攻略編?

SBC(チーム編成チャレンジ)ってなんぞや

そんなん知ってるわって人が多いかと思いますが、何を隠そうわたしもFIFA22まではSBCを敬遠していた人間。だってめんどくさそうでしょ?サッカーの試合がしたいんだもの。

気を取り直してSBCとは『Squad Building Challenges』です。
提示されるお題に対して、自前の選手を当て込んでチームを編成し、送信することで報酬をGETできる、物々交換システムです。

報酬をゲットするまでに、多くのお題に応えないといけない高難易度の選手は、結局課金しなきゃいけないんじゃないって感じのものもありますが、比較的簡単にレアパックを獲得できるSBCも多くあるためおススメです。
以前のブログでも書いてますが、SBCで使った自前の選手たちはクラブから消えます。
なので、第一優先は、いらないトレード不可選手を上手く活用して、報酬を得られれば最高ですね。

SBC完全攻略=FUTBIN

SBC完全攻略のための、必要不可欠なやつ、それが『FUTBIN』
全世界のFIFAプレーヤーがSBCの攻略方法を共有しているサイトなんですね。

PC・スマホはもちろん日本語にも対応していますが、ちょいちょいおかしな日本語になっているのは目をつぶって下さい。

まだ知らないって人はこちら↓

https://www.futbin.com/

全世界が共有してるから、情報が膨大出し、早い。
選手の価格も一網打尽です。SBCを使うならFUTBINはマストですよ。

FUTBINの使い方

選手の詳細がわかりやすい。

FUTBIN on Twitter: "FUT Birthday Renato Sanches & Group 3 - Daily Challenge  1 SBCs https://t.co/9L6Mi8Hx7R https://t.co/03i1e3Rg74" / Twitter

色々な選手のデータが網羅されてます。FIFAシリーズは同じ選手でもいろんなバージョンの選手がいるので、比較できて自分に合った選手を見つけやすいです。

株かっていうぐらいの選手の価格のチャート表や、ケミストリースタイルなどとにかくいろんだデータが集まっています。

国籍・リーグ・ポジションはもちろん、選手価格、特定の条件の選手を探すのも簡単です。

FIFA 18 - TROUVER LES JOUEURS LES MOINS CHER RAPIDEMENT ! - Fifa 22 Achat  Revente Pack Opening Fut Champions

隣のスカッドが見れる!!

FUTBINは世界中のプレイヤーが共有しています。
つまり、全世界のプレイヤー作ったSBC用のスカッドを見ることができるんですね!
加えてスカッド作成にかかるコインや作成後の評価なんかもわかっちゃうんです。非常に便利。

sbc WhatsGaming Blog Tag
WHATS GAMINGより

SBCは多くの選手を使うことになるので、無駄なく効率よくお題をクリアすることが重要なので、人のものを参考にしながらやっていくといいと思います。

『Squad Builder』 仮)スカッドを作ってみよう!!

『Squad Builder』という機能を使うことで、FUTBINで事前にスカッドを作れます。
何が便利かって?

事前にスカッドの選手価格やケミストリーが分かるってことは、ゲーム内でコンセプト選手を使って作成するよりも便利で早い。何なら仕事の合間にもできちゃいますよ。
※仕事ちゃんとしましょう。

またSquad Builderには選手枠の右上にある電球マークを押すと、その選手とパーフェクトリンクを形成できる選手を自動検索してくれるっていう超絶機能も完備しています。

しかも保存できるので、事前に作ってゲームで実践することで、超時短になること間違いなし。

さいごに

今回は、SBC完全攻略と題してFUTBINってすごいよねってことを伝えた回でした。
SBCってめんどくさそういなって思っていた人も、FUTBINを使えば大丈夫。
とはいえ、価格などはFUTBINも間違えることもあるので、参考にしながら活用していけば、無課金・微課金勢も良い選手を獲得できると思います。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました