チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【FIFA23】全FUTユーザー必見。SBC完全攻略。easySBCがFUTを楽しくする!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
FIFA23が発売されて、初秋のCFになんとか参戦しましたが、ランク5と惨敗でした。
序盤というのに、課金族の猛威たるやハンパやない。
メッシ、ネイマール、エムバペ、Cロナウド・・・負け惜しみの一つも言いたくなるような戦力差でした。
無課金、微課金の味方といったらSBCですが、みなさんご存知の『FUTBIN』
SBCを攻略するためには、欠かせないFUTBINを以前のブログで紹介しましたが、今回はさらに進化したサイトをご紹介します。

ちなみにこちら↓がFUTBINブログです。

今回こそは、SBC完全攻略と題して無課金・微課金勢の強い味方のSBCを丸裸にしていきたいと思います。課金勢の猛者たちに立ち向かいましょう!!
大きく言い過ぎました。すいません。

FIFA23だけじゃなくFIFA22も色々書いてますんで、その他の記事も宜しくお願いします。↓

スポンサーリンク

SBC(チーム編成チャレンジ)完全攻略編

本当に今回のブログを見てもらえばSBCが完全攻略できます。
信じるか信じないかはアナタ次第です。

そもそもSBC(チーム編成チャレンジ)ってなんぞや

SBC?知らないって方もいると思うので簡単に説明します。
気を取り直してSBCとは『Squad Building Challenges』です。
提示されるお題に対して、自前の選手を当て込んでチームを編成し、送信することで報酬をGETできる、物々交換システムです。
報酬をゲットするまでに、多くのお題に応えないといけない高難易度の選手は、結局課金しなきゃいけないんじゃないって感じのものもありますが、比較的簡単にレアパックを獲得できるSBCも多くあるためおススメです。
以前のブログでも書いてますが、SBCで使った自前の選手たちはクラブから消えます。
なので、第一優先は、いらないトレード不可選手を上手く活用して、報酬を得られれば最高ですね。

自前の選手でまかなえればそれに越したことはないですが、トレードで選手を獲得してSBCに突っ込むことも必要になってくるので、そんな時に有効なのが、『FUTBIN』なんですね。
つまり、『FUTBIN』と今回ご紹介するものを併用することでSBCが完全に攻略できるってわけです。

もうSBCは怖くない。みんなの味方『easySBC』

本当は教えたくないですが、打倒課金族、猛者を果たすためにみなさんにも教えます。
SBC完全攻略の最終奥義。その名は、『easySBC』です。

『easySBC』ってなんぞや?

『easySBC』は簡単に言うと、FIFA23で来ているSBCのお題に対して、AIが20秒ぐらいで答えを教えるよってサイトです。

こんな感じでSBCのお題が羅列しているので、クリアしたいお題を選択してAIに答えを導いてもらうんです。

こんな感じにクリアに必要な選手が見える化してくれるので、自前のカードで足りない選手をトレードで獲得すればいいってわけです。
反則級に簡単ですよね?
超絶めんどくさいハイブリッドSBCとかもこれを使えば簡単です。
もちろん、作成コストの目安もわかるようになっているので、自分の予算内にできるかどうかもわかるので、無課金、微課金勢でも安心です。

当然、1パターンしかないってわけじゃないので、参考にして違う組み合わせを試すことも可能です。AIが導いた答えと同じじゃなくても、自前のカードでもいけるかもしれません。
そうなると、逆にコストがかかってしまうことになるかもしれないので、注意して下さい。

機能に応じて、サブスク的なものも用意されていますが、無料で全然使えます。
正直お金を払ったら何ができるのかは詳しくはないので、興味のある人は調べてみて下さい。
そして教えて下さい。

さいごに

今回は、SBC完全攻略と題して『easySBC』を紹介しました。
面倒なSBCも『easySBC』『FUTBIN』を使えば大丈夫。
スカッドの揃っていない序盤こそ、SBCを上手に活用することが、勝利に繋がると思いますので、まだ知らない人はこの機会に是非ご活用下さい。
絶対に見るべきです!!

keiji@親バカタイムズ編集長🔰でした。(@keijikuroda0720

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました