チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【シンカリオンz】第24話『セイリュウの帰還』の感想 セイリュウの無駄遣い。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
10月22日(金)放送回で、セイリュウが登場しましたね。
正直いってセイリュウの無駄遣いといった印象でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?
前作推しの親バカとしては、もうちょっと今後に絡んできそうな展開を期待していたのですが・・・
今回は、第24話の『セイリュウの帰還』の感想を。

スポンサーリンク

第24話『セイリュウの帰還』

24話は、『ブラックシンカリオン 紅』の運転士・セイリュウが登場するという期待の回でした!
アブトと対話をする強さを得るため、もっと成長したいと願うシンに、セイリュウが修行をつけてくれるというストーリーでしたね。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

セイリュウの無駄遣い

アブトと対話するための強さを求め、シンカリオンZの運転士としてもっと成長したいと願うシン。
そんなシンを見ていたゲンブがシンたちとブラックシンカリオン紅の運転士のセイリュウと引き合わせたんですね。ナイスゲンブと思いました。

シンカリオンZ』前シリーズに出演の運転士・セイリュウが登場!(アニメージュプラス) - Yahoo!ニュース
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

前作では大宮支部にいたはずですが、いつのまにか海外に行ってたみたいですね。
なぞのサングラスは・・・

まさかの新幹線や鉄道についてのテストをする試験官的立場で登場。
ハヤトの影響で鉄道に詳しくなった上に、あれからも勉強を続けていたんですね。
っていうか、セイリュウじゃなくて、ハヤトで良くねって思ってしまったのは私だけでしょうか?

TVアニメ『シンカリオンZ』第24話あらすじ&場面カット公開 | アニメイトタイムズ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

そして最後に、ブラックシンカリオン紅に搭乗して、シンたちを完膚なきまでに叩きつぶす。
シンカリオンの運転士ならば、シンカリオンのことが好きでなきゃってことを気づかせ、シンたちの成長をさせようとしてましたが、セイリュウは紅との適合率は落ちないんですね。

だったら、これからもセイリュウの力を借りましょうよ!!

シンカリオンZ』第24話 セイリュウとの修行は意外なものだった | マイナビニュース
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

セイリュウに𠮟られる 

シンカリオンの中でちょこちょこ出てくるおふざけシーン。
色々な番組をインスパイアしてちょこちょこいじってきますよね。

キリっとしたセイリュウが売りなのをあえて崩してくるのはテレ東の真髄なのかもですが、
そうじゃないんだよなって思ってしまった今日この頃。

チコちゃんになるセイリュウ。

見下ろしてくるセイリュウと青龍 - セイリュウの話題 2021/10/22(金)19時頃 - ツイ速クオリティ!!【Twitter】
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

さいごに

アブトとシンの2軸で進めていくのも限界なんじゃないかってぐらい話が見えなくなってきた感のあるシンカリオンz。セイリュウまで出てきたのであれば、もうちょっとセイリュウでなきゃいけない感が欲しかったですね。
っていうかここまで来たら、『シンカリオンオールスターズ』がどんどん出てくることを期待します。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました