スポンサーリンク

※先行カットあり【シンカリオンz】第11話『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』いよいよのぞみの登場!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっていた鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。

アニメの舞台は、鉄道文化むらから鉄道博物館に移ってしまったようですが、だからこそ行って欲しい。釜めしを食べに行くついででもいいと思います。

さて今回は、いよいよのぞみの登場です!!
第11話『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』の先行カットが公表されたのでそのあたりのことを。

その前に10話を見逃したって人はこちら。シンカリオンTVで追っかけ配信してくれてます。
ありがたいですね。

スポンサーリンク

第11話『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』

新たなキャラクターとして「シンカリオンZ N700Sのぞみ」の運転士候補生、「安城シマカゼ」と「安城ナガラ」が登場!
前作シンカリオンの清洲兄弟同様、兄弟運転士の誕生か?
あらすじを見る限り、そのあたりで、兄弟の意図のズレがありそうですね。

よろしければ↓こちらもよろしくお願いいたします。↓

先行カット

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

あらすじ

アブトが夢で見た名古屋へやってきたシンたち。同じころ、超進化研究所 名古屋支部では、安城シマカゼ、安城ナガラというふたりの兄弟が「シンカリオンZ N700Sのぞみ」の運転士を決める最終試験に臨んでいた。

試験の結果は両者合格。
しかし、兄のシマカゼは運転士の座を弟のナガラに譲り、自分は辞退してしまった。シマカゼに逃げられたようで気にくわないナガラ。その時、名古屋港に巨大怪物体が襲来して……?

見どころ

やっぱり、兄シマカゼ弟ナガラの関係性と、どっちがのぞみの運転士になるのかってことですよね!
あとは、名古屋支部の指令長が誰なのか?
とはいえ、それほど重要度高ではないと思いますので、前作と同じ可能性もありますね。

N700Sのぞみは、N700Aのぞみの進化版。
N700Sモデルは、東海道・山陽新幹線に2020年度デビューの車両。
最新の技術開発成果を取り入れた、N700系以来の”フルモデルチェンジ車”ですね。
「S」は『Supreme(最高の)』のS。N700系シリーズ中、最高の新幹線車両なんです。

今回も性能を生かした格闘攻撃主体みたいなので、戦闘シーンと必殺技にも期待ですね!!
エンブレムにしゃちほこっぽいデザインもあるので、名古屋感満載!!

さいごに

シンカリオンZもいよいよ11話。
のぞみも登場して、いよいよキャラクターが出揃ってきましたね。
10話では、800ソニックとE5が合体した『シンカリオンZ E5ソニック』の登場もあり、今後の展開、Z合体など楽しみがつきませんね。

そのあたりのことを楽しみにしながら金曜日を待ちましょう!!
金曜の夜は、チェンジ!シンカリオン!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました