チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【シンカリオンZ】川口浩探検隊。14話『斬黒!ダークシンカリオン!』の感想と15話先行カット

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっていた鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。

アニメの舞台は、鉄道文化むらから鉄道博物館に移ってしまったようですが、だからこそ行って欲しい。釜めしを食べに行くついででもいいと思います。

スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第14話『斬黒!ダークシンカリオン!!』感想

ゲンブの登場!!ハヤト達の登場!!

鉄道博物館に「謎の巨人」が出現するという噂を聞きつけたシンは、ハナビ、タイジュ、 アユとともに潜入調査を試みる。まさかの『川口浩探検隊』の文字
テレビ朝日の番組を持ってくるというテレビ東京のトリッキーさには感服します。
現在鉄道博物館で「SLおじさん」として働くなぞの巨人の正体は?
かつての敵「キトラルザス」のエージェント「ゲンブ」でしたね。
新幹線の時刻も頭にはいっているようで、なかなかの仕事っぷり。

シンカリオンZ - Twitter Search
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

ゲンブがシンたちに、かつてのシンカリオン運転士の話をしていましたが、過去回想でハヤトや、セイリュウの登場もあり、今後に期待させる展開?と勝手に妄想してしまいました。

ゲンブ X ダークシンカリオン | HOTワード
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

『ダークシンカリオンの運転士がアブト』やっぱりかの展開にちょっとがっかり。

W主人公の1人だった、アブト。
最初の登場から若干違和感があり、先週からはかなり怪しい展開だとは思っていたが、闇の新幹線『ダークシンカリオン』の運転士となり、シンたちの前に立ちはだかってきましたね。
間違いなく新しい展開を迎えた『シンカリオンZ』ですが、なんで?感がエグイっす。
アブトの親父が、テオティ側、キトラルザス側?
イザ的な立ち位置ってこと?

そらないぜって感じではありますが、ここから色々とわかってくるんだろうから、今後の展開に注目せざる負えない感じですね。
とはいえ、いきなり感がエグイっす。まさかの闇落ち。戻ってくるのか?

TVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」第14話の先行カットが到着。闇の新幹線が自ら変形! - Yahoo! JAPAN
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

しかも、ダークシンカリオンがいきなり強すぎですよね。
強大な力でシンたちを圧倒し、ダークホースに乗って消えていきました。あの声は誰の声?
個人的には、操られているんじゃないか説が有力だと思いますが、どうなるんでしょうか。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ(公式) (@shinkalion) | Twitter
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

おまけ 『シンカリオンZ』第14話にBOYS AND MEN辻本達規出演

オープニング主題歌「ニューチャレンジャー」を歌うBOYS AND MENから、辻本達規さんが本人役で本編に登場!テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に続く3度目の出演でしたね。
今回は、とくに本編とは絡みはなかったですね。

TVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」第14話の先行カットが到着。闇の新幹線が自ら変形! | WebNewtype
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

【シンカリオンZ】第15話『リーダーの資格!怒りのZグランクロス』

先行カット

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

15話のあらすじ

シンのひらめきで、テオティが狙う謎の結晶体、「ブラックストーン」のありかの手がかりがつかめた。これまで巨大怪物体が出現した場所が、昔からある街道沿いだということに気付いたのだ。

それを知ったゲンブは、シンたちを東京都内のさまざまな街道関連スポットに案内する。ゲンブには、かつてあった「万世橋駅」のことを通じてシンに伝えたいことがあるようで……?
とここまでが配信されているあらすじ。

ダブル主人公とはいえ、あんまり目立っていなかったシンが当分主役としてストーリー展開していくのでしょうね。

さいごに

新たなキャラとして、ゲンブが登場してきましたね。『SLおじさん』としてかなりの重労働をさせられていました。なかなかの仕打ち(笑)
どんどん前作とリンクしてきた感のあるシンカリオンZ。この調子でテレビ局の垣根を越えていって頂きたいところですね。闇落ちしたアブトとシンがどうなるのか?気になりますね。
金曜日の夜はチェンジシンカリオン!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました