スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第18話の感想と、第19話『輝け!オオサカカンジョウシンゴウトウ』

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっていた鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。アニメの舞台は、鉄道文化むらから鉄道博物館に移ってしまったようですが、だからこそ行って欲しい。空気が上手い。静かにゆっくりできる。近くのおぎのやさんの釜めしを食べに行くついででもいいと思います。

スポンサーリンク

シンカリオンZ 第18話 『巌流島決戦!シンVSギンガ!?』の感想

500こだまの運転士 嵐山ギンガ

500こだまの運転士は嵐山ギンガ。アイドルの卵なんですって。
元ジャニーズの手〇クンのようなキャラですね・・・いけ好かないキャラ。
大阪弁と声優さんの声の違和感がけっこうありますね。

鉄道には詳しいっぽいんで、これからキャラに隠された人物像が見えてくるのかな?

本庄さん帰還

新幹線変形ロボ シンカリオンZ(公式) on Twitter: "【キャラ紹介(26)】 フタバたちと共に、シンカリオン運転士をサポートする本庄 アカギ!冷静沈着に業務をこなすも、プライベートでは少し頼りない一面も…?ツラヌキからは「本庄の兄ちゃん」と呼ばれるなど、親しみやすい ...
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

本庄さんが京都支部の指令長代理として帰還!!

賑やかしキャラでオペレーターだった本庄さんが代理とはいえ、指令長になるなんて。大出世ですね!!大宮支部のメンバーが異動してたり、登場してたり、この感じで前作のキャラがどんどん出てくることを期待させますね。

相変わらずの本庄さんですが、人の良さと、愛されキャラは健在ですね!!

大阪感満載!!

大阪環状線の発車メロディネタのときに、やしきたかじんとか出てて、全国放送でたかじんさん出てくるとは。関東出身の妻に言ってもわかってもらえなえなかったな。

感想

前週からの流れのシンとギンガのギクシャク加減は意外とあっさり和解して良かったね。
本編の感想よりも、本庄さんの登場、たかじんさんの登場が印象強すぎて本編はあんまり・・・笑

ラストにはザガンなる人物も登場してましたね。
ぱっとみアブト?のような見た目でしたよね?

アブトの親父がザガンなのか?親父がザガンになったのか?
アブトとシンの2本ラインで今後の展開が進んでいくんでしょうね!!

これまでのシンカリオンZ運転士も大集結。シマカゼがドクターイエローの運転士なんだろうから、今作のシンカリオン運転士は出揃ったのかな?

シンカリオンZ第19話『輝け!オオサカカンジョウシンゴウトウ』

先行カット

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

あらすじ

細川が開発を進める「ザイライナー 323オオサカカンジョウ」が完成間近。京都でZコードを探し始めるシンたちだが、「アブトの夢」という手がかりがなくなったために場所の見当さえつかない。疲れ果てたシンたちを、ギンガは自分のライブに誘う。

一方、ついに父・トコナミとの再会を果たしたアブトは、彼こそがダークシンカリオンの開発者であることを知る。さらに、トコナミには重大な秘密があるようで……?

見どころ

『輝け!オオサカカンジョウシンゴウトウ』 で、細川が開発を進める「ザイライナー 323オオサカカンジョウ」が完成すると、ザイライナーはシンカリオンzの見どころの一つですよね。
アブトが闇堕ちしてから、初のZコード探しの回。
Zコードの探索は、アブト担当だったんで、今後どういう風に探していくのかがわかっていきそうですね。

やっぱりねってとこですが、アブトの親父がダークシンカリオンの開発者ってことみたいなんで、前作のイザのような立ち位置。
予想してた通りイザがおじいちゃんだったりして。

さいごに

シンカリオンZは前作のシンカリオンとは切り離した展開かと思っていましたが、大宮支部の再登場あたりから、徐々に前作と似たような展開になってきましたね。
アブト一家がどうなっていくのか、シンを中心とした運転士たちの成長など見どころは満載ですが、前作のキャラクターが登場してくる演出を今後も期待します。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました