スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第4話「打ち上げろ!ハナビのロックンロール!!」

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。
さて今回は、シンカリオンZの第4話を見た感想です。

スポンサーリンク

【シンカリオンZ】「打ち上げろ!ハナビのロックンロール!!」

新幹線変形ロボ シンカリオンZ』第4話 大曲ハナビの夢は (2021年4月29日) - エキサイトニュース
劇中 大曲ハナビ 

シンカリオンZってなんぞや?

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。がったんごっトンと~んでおなじみ。
その数年後を描いた最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系にて毎週金曜日夜7時25分から放送中なんですよ。

よければこちらも↓

第4話 「打ち上げろ!ハナビのロックンロール!!」

花火師の職人気質の親父さんタネビと大曲ハナビのぶつかり合いが軸に展開。
ハナビは、理屈より、感性ってかんじの男の子。前作との比較で言うと、E6こまちの運転士の、男鹿 アキタっていうよりは、E7かがやきの大門山 ツラヌキよりですかね?

ハナビの母さんの話によると静電気が出るから、綿100%の服しか着ないとのこと。
花火師ってそうなんだろうか?
しっかし、ハナビが普段着ている赤い服は綿100%なのかと疑問に思ってしまうぐらいポリエステル入ってそうなんですよね。(笑)

前作のシンカリオンは、世の中には存在が秘密だったため、親にもあんまり見せてない感じでしたが、今作はあっさり戦闘シーンをハナビの親父とオカンが、パソコンで見るという衝撃!!
つぶやいちゃったらおしまいですね(笑)

今回の巨大怪物体のコードネーム『やっぱりゴルゴン』。ギリシャ神話のゴルゴンがモデル?
しっかり毎度のことですが、指令長のダメダメっぷりには感服します。
あと、ハナビのオカンと新幹線超進化研究所横川支部の指令員の大石さんと血縁関係を疑うくらいにてましたね。

ザイライナーヤマノテとE5、NEXとE6がZ合体。捕縛フィールドが消えて、地盤がえらいことに。
ニュースになっちゃうレベルです。地下にあった、結晶体の謎は残りながらも、現在考え得る最強の2体であっさりとゴルゴンを撃破。

ハナビの親父のタネビにもハナビの本気が伝わり一件落着。
職人気質の親父と、2代目の王道でしたね。

さいごに

地下にあった結晶体の謎は気になりますが、次回はいよいよE7かがやきが登場?!
舞台は長野。今回のかがやきの運転士はどんな子なのか。
次回の予告で、不器用ですからっていってたので、高倉健さん的なキャラなのかな?
ともあれ次回も楽しみに金曜日を待ちましょう!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました