スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第10話『大空中戦!波乱のZ合体!!』の感想。ヤマカサとシンの友情は?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
「シンカリオンZ 超豪華プレゼントキャンペーン」で、発表された電話番号に電話をかけると、シンの声がして一躍子どもたちのヒーローになった親バカです。
子供達からの『もう一回』っていうもう一回コールから逃れるのに苦労したのは言うまでもありません。
さて今回は、ヤマカサとシンの友情がどうなっていくのかが注目だった第10話の感想を。
今週は前週に引き続き、800つばめとつばめの運転士中洲ヤマカサ登場回の後編ですよね。

その前に、先行カットの記事も宜しくお願い致します。↓

9話を見逃したってひとはこちら↓

シンカリオンTVより
スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第10話『大空中戦!波乱のZ合体!!』

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

あらすじ

シンとヤマカサの相性は水と油で、どうしても打ち解けられそうにない。知力・体力ともに非常に優秀な運転士のヤマカサはシンの「非科学的な」話に興味を示そうとはせず、シンもヤマカサを遠ざけてしまっていた。

どうすればヤマカサが自分の話を聞いてくれるか悩むシンに、ハナビとタイジュ、アブトとスマットがある作戦を提案する。それは、シンが苦手で食べられない「おきゅうと」をいろんなアレンジレシピで食べてみるという突拍子もない作戦で……?

シンカリオンZ』第10話 シンとヤマカサ、打ち解けられるか | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

『おきゅうと』をサラダにしてみたり、試行錯誤して『おきゅうと』を克服しようとするシンとアブトや仲間たちのなぞのチャレンジ企画は見どころでしたね。

春アニメ『シンカリオンZ』第10話あらすじ&場面カット公開 | アニメイトタイムズ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

第10話の感想

シンカリオンTVで公開されている800つばめと800ソニックのZ合体
シンカリオンTV
感想

『おきゅうと』が嫌いなシンが食わず嫌いという子どもあるあるには、ずっこけましたが、この食わず嫌いは非常に共感できるシーンでした。見た目、ニオイ、なんとなく嫌いなものって、子どもだけじゃなく、大人にもありますよね?

何事にもストイックに取り組む、ヤマカサの姿勢と、真剣さに打たれるシン。
シンたちの『おきゅうと』克服企画を見たヤマカサも、シンのことを理解しようとするシーンも含め、
お互いを知ること、知ろうとすることが大事だよねってメッセージが良かったですね。

テオティとの戦闘では、『シンカリオンZ E5ソニック』が登場!!
ここで、我が家の息子たちのボルテージはマックス。
E5,E6を所持している彼らが、これも欲しいなっていうのはわかりきっていました・・・
買うかどうかは未定です。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

そして、800つばめの必殺技『ソニックパンタグラフボウガン』で、撃破!!

『シンカリオンZ E5ソニック』

『シンカリオンZ E5ソニック』カッコよかったですね。

やっぱりこれは、前作シンカリオンの21話で、ハヤトと大空レイが合体バージョンの進化系?
あの時は、E5はやぶさを引っ張り上げる形で一緒に飛び立った800つばめは、上空で巨大怪物体と接触。途中E5はやぶさが墜落してしまいますが・・・
そして、22話で2人で特訓してリンク合体『E5はやぶさ + 800つばめ』を成功させ、ビャッコを退けたんですよね。

Amazon | タカラトミー プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 800ソニックセット | ロボット・子ども向けフィギュア  | おもちゃ
タカラトミー

さいごに

次回は『初陣!シンカリオンZ N700Sのぞみ』いよいよのぞみが登場です。
超進化研究所 名古屋支部が登場し、運転士は今回も兄弟。
名古屋支部の指令長は誰なんでしょうか?前作同様ですかね?
そのあたりのことを楽しみにしながら金曜日を待ちましょう!!
金曜の夜は、チェンジ!シンカリオン!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました