チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

※ネタバレあり 第9話『翔けろ!シンカリオンZ 800ソニック』第9話の先行カット!新キャラ登場だZ!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっている鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。
8話でいよいよ、大宮支部が再始動しましたが、9話では、大宰府が舞台。
大宮支部をもうちょっと懐かしみたかった・・・
さて、今回は9話の先行カットを。

スポンサーリンク

第9話『翔けろ!シンカリオンZ 800ソニック』

先行カット ※ネタバレあり

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX
『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ(公式) on Instagram: "【今週末の #シンカリオンZ は!】 突如九州に現れた巨大怪物体を退けたのは、空を飛ぶ新たなシンカリオン「800つばめ」だった! 📺次回:6/4(金)よる7時25分~出発進行! 今週は放送中に豪華プレゼントに応募できる電話番号の発表も✨ (あのキャラが電話に出ます…!メモのご用意をお忘れなく!) 今週もお楽しみに!!"
308 likes, 0 comments - 『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ(公式) (@shinkalion_official) on Instagram: "【今週末の #シンカリオンZ は!】 突如九州に現れた巨大怪物体...

あらすじ

大宮支部と横川支部の共同戦線に一抹の不安を覚えた8話でしたが、9話ではいよいよ新キャラが登場します。800つばめも登場です。

突如九州に現れた巨大怪物体を退けたのは、空を飛ぶ新たなシンカリオン、「シンカリオンZ 800つばめ」だった。
運転士は中洲ヤマカサ。シンたちよりひとつ上の小学6年生で、知力・体力ともに非常に優秀な運転士だという。

Zコードを探すため、ヤマカサと共に太宰府周辺を探索するシンたち。だが、重大な問題が発生した。なんと、ヤマカサはシンの妖怪話を「非科学的だ」と言い放ち、まるで取り合おうとしなくて……!?

ヤマカサの画像を見る限り親族が鷹匠なのかもしれませんね。
シンカリオンつばめは飛べる仕様になているはずなので、そのあたりがリンクしてますね。

中洲ヤマカサの考察

中洲ヤマカサ

九州新幹線の「新800系」から変形した、シンカリオンZ初の飛行型シンカリオンと、その運転士情報が解禁となりましたね!
博多名物「おきゅうと」工場の跡取り息子で、オオタカの「アルバート」を相棒とする鷹匠ですって!

おそらく前回のつばめの運転士、大空レイとは対照的なキャラクターですね。
レイは大天才だったけど、ヤマカサも賢そう。っていうかちょっと頭固め?清州リュウジの最初の方のイメージのキャラクターなのかな?

ヤマカサの声を担当するのは、沖縄出身の声優の島袋美由利さん。

追加キャラクター情報解禁】800つばめ・800ソニック・中洲ヤマカサ|新幹線変形ロボ シンカリオン Z
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX
シンカリオンZ 800つばめ / シンカリオンZ 800ソニック

シンカリオンで空も飛べるハイテク新幹線ロボなんですよね。Z合体してどうパワーアップするのか楽しみなところですよね!!
「ザイライナー 883ソニック」のZ合体シンカリオン。800つばめに883ソニックの「ソニックジェット」が装備されることで、飛行性能がパワーアップ。
800つばめの武器「パンタグラフクナイ」と883ソニックの武器「ソニックボウガン」が連結することで「ソニックパンタグラフボウガン」に進化するっていうからシンカリオンの中で最強説あり!?

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

さいごに

横川支部から大宮支部へ舞台はうつり、新キャラクター含め展開が変わってきましたね。
大宮支部自体はそれほど出てきてないですが、新キャラ、新シンカリオンの今後に期待していきましょう!!
金曜の夜は、チェンジ!シンカリオン!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました