スポンサーリンク

【フォートナイト】ただただサッカースキンが欲しかった・・・

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
今回はタイミングを恨んだ話。

フォートナイト – バトルロイヤルなどが楽しめる無料プレイゲーム
フォートナイトはバトルロイヤルなど数々のゲームモードが楽しめる無料プレイのゲームです。フレンドとゆったりとコンサートや映画を楽しんだり、自分だけの島を築き上げたり、最後の1人になるまで戦い抜いたりと多くの楽しみ方があります。
スポンサーリンク

「フォートナイト」に23のサッカーウェア登場

フォートナイト

『フォートナイト』(Fortnite) は、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。集めた素材で壁と階段と屋根と床を作ったりトラップを仕掛けたり作ったものを編集したりなどクラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームで、アクションやバトルロイヤル、サンドボックスといった異なるゲームジャンルのゲームモードを3つ提供している。PS4,5、switch、Xboxなどはもちろんパソコンでもできます。
凄い時代になったもんですね。

フォートナイト – バトルロイヤルなどが楽しめる無料プレイゲーム
フォートナイトはバトルロイヤルなど数々のゲームモードが楽しめる無料プレイのゲームです。フレンドとゆったりとコンサートや映画を楽しんだり、自分だけの島を築き上げたり、最後の1人になるまで戦い抜いたりと多くの楽しみ方があります。

バトルロイヤルモードは、同時接続プレイヤーが2018年2月に340万人、同年11月には830万人に達した。2019年2月に開催された「マシュメロ」コラボイベントでは、1000万人を超えるプレイヤーが同時に接続した。
ここがこのゲームのポイントだけど基本無料!!
ただ、スキン(プレイヤーキャラクターの外見変更アイテム)は有料です。
課金アイテムである「Vinderbucks」(略称: V-Bucks)を購入し、ゲーム内で使用できるコスチュームアイテムやエモートなどの購入に使用できたりします。


コスチュームなどはステータスに影響するや追加パックはで収益を得ており、2018年4月の月間売上は2億9600万ドル(約325億円)も―天文学的額でわけがわかりませんね。
ちなみに吾輩の一押しは、ホットドックの『ブラット』
これは、V-Bucksをためて購入しました!!

バトルロイヤルモード

バトルロイヤル モードは、基本プレイ無料ので、最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うソロマッチ、デュオ、スクワッドなど一人で、仲間を組んでビクトリ―ロイヤルを目指す。
「世界を救え」モードでは、前述のスキン、キャラクターの外見などはステータスに影響するんですが、バトルロイヤルモードは関係なし。つまり、100%賑やかしです。
プレイすることによって無料でも報酬は受け取れるが、V-Bucksを使用することによってより大きな報酬が受け取れるバトルパスを利用できる。
開始時点ではすべてのプレイヤーが平等であり、アドバンテージはなく、最初は「ツルハシ」と呼ばれる採集ツールを持っており、また、採集ツールで建物や樹木などを壊すと、そこから資材を入手でき、それを消費し、壁や階段を作り、攻撃を防御したり、足場として使用できる。
またマップの各地に散らばっている武器を入手できる。他のプレイヤーを倒すと、倒したプレイヤーが所持していたアイテムを入手できる。

時間経過によりマップに嵐(ストーム)が迫ってくる。ストームエリアは徐々に拡大し、エリア内にいる間はダメージを受ける。マッチ終盤になるにつれ、ダメージを受けず行動できる範囲が狭くなってくる。つまりは『逃げるが勝ち』ができにくいんです。
他プレイヤーを全て倒し、最後の1人、あるいは1チームになると勝利(ビクトリーロイヤル)。

それぞれサーバーがあり、アメリカ東、アメリカ西、ブラジル、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア、中東の8つである。

2021年1月24日に新サッカースキンが発売!!

同ゲームは世界各国の23のサッカーチームとパートナーになったそうで、そのクラブのウェアがゲーム内に登場する(試合で着るユニフォームとは異なる)。
その23チームは、ユヴェントス、ミラン、インテル、ローマ、シアトル・サウンダース、アタランタ・ユナイテッド、ロサンゼルスFC、サントス、バイーア、マンチェスター・シティ、ウォルヴァーハンプトン、ウェストハム、セビージャ、スポルティング・リスボン、ボルシアMG、シャルケ、ヴォルフスブルク、レンジャーズ、セルティック、セレッソ大阪、メルボルン・シティ、シドニーFC、ウェスタンシドニー・ワンダラーズ。

有名なチームから、Jリーグのセレッソ大阪まで。さすがにリアルなユニフォームではないけど、けっこうカッコいいし、23チーム選べるってことで、コスパも良い。
背番号も入れられて、1500V-Bucks。

無念

前述しているように、このボリュームで1500V-Bucksはお買い得。
なぜならちなみに、ホットドックの『ブラット』は単体で、1500V-Bucks。

1500V-Bucksは、けっこうハードル高いんです。バトルパスを購入し、レベルを上げていくと報酬として100V-Bucksもらえたりするんですが、レベル100まで上げて、1500V-Bucks。
タイミングが合わなければ課金しなきゃいけないんです。※世界を救えでも稼げるみたいです。
そして、今回のサッカースキンが発売されたタイミングでは、1050V-Bucks、レベル65。

はい。諦めました。そして、別のエモートを買ってしまいました・・・

さいごに

もはや世界的に有名なゲームとなっている『フォートナイト』ですが、まだやったことないって人多いんじゃないかなって思います。
eスポーツとかでも、有吉eee・・・とかでも取り上げれてて、初心者でもがんばればビクロイできる可能性もあります。スキンが可愛いからやってみるっていうのもありだと思います。
どこかで、チームを組んだり、戦ったりする機会があれば宜しくお願い致します!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました