スポンサーリンク

【シンカリオン】夏休みだ!!ダークシンカリオンとブラックシンカリオン紅を買っちゃいました!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
やっちゃいました。そうです。タイトルにもあるように、ダークシンカリオンとブラックシンカリオン紅を買っちゃいましたので、今回はそのあたりのことを。

スポンサーリンク

ダークシンカリオン

シンカリオンzでは、アブトが運転士をつとめるダークシンカリオン!!
通常のシリーズは、3両編成のところなんと5両編成で、ダークシンカリオン/ダークホース新幹線5両から『ダークシンカリオン』と馬型ロボ『ダークホース』に変形します。
ダークシンカリオンケンタウロスモード人馬一体型のロボ『ダークシンカリオン ケンタウロスモード』にモードチェンジもできるボリュームがすごい。

商品紹介

タカラトミー TAKARATOMY

以下アマゾンの商品説明より。

テレビアニメ「新幹線変形ロボシンカリオンZ」から『ダークシンカリオン』がプラレールで登場!
『闇の新幹線』がついに変形!『ダークシンカリオン』に!
5両編成の大ボリュームで2種類のモードチェンジ機能を搭載!
■ダークシンカリオン/ダークホース新幹線5両から『ダークシンカリオン』と馬型ロボ『ダークホース』に変形!
■ダークシンカリオンケンタウロスモード人馬一体型のロボ『ダークシンカリオン ケンタウロスモード』にモードチェンジ!
■ダークシンカリオン デビルモード大型ロボ『ダークシンカリオン デビルモード』にモードチェンジ!
さらに!別売りシンカリオンZやザイライナーと組み合わせて遊ぶことも可能!
※レール、電動走行車両は入っていません。

【セット内容】シンカリオンZ ダークシンカリオン(5両編成)(1),武器(2),ラベル(1),取扱説明書(1)

実際に作ってみた

5歳になったわが息子が必死に作りました。
今までもシンカリオンシリーズは組み立てていましたが、はじめはけっこう苦戦してましたね。
モードが多いし変形が大変みたいでした。
それでも説明書を見て、一人で作ってましたので、子どもの頑張りに感動です。

馬型ロボ『ダークホース』完成です。
相変わらずクオリティの高いこと。タカラさんはやりますね!!

シールはややこしいので、大人が貼ってあげて下さい。
子どもが貼るとちょっと残念な感じになっちゃいますよね。我が家では妻の仕事。

無事完成ですね。長男もご満悦の様子。
組み立てたり、変形させたり、創造力も培われる?から子どもの遊びとしてはいいんじゃないかと思いますね。と自分を納得させています。(笑)

オススメ購入サイト

楽天では太陽コーポレーションさん。
楽天ポイントをためてるんで我が家はこちらで購入しました。
イベント時に買うと、さらにお得だし。


価格も安いし、次の日には届きました!!
梱包も箱も大丈夫でした。他にもいいとこあると思うんで探してみてください。

ちなみにアマゾンでは、本体価格だけをみればもっと安いところもありました。
価格第一!!プライム会員の方はアマゾンもありですよね。

総評

ダークシンカリオンは、買いですね。価格もお手ごろ。
シンカリオンzになってから動きは格段によく、ポージングも思いのまま。
モードもいっぱいあるので飽きたらすぐにノーマルやらデビルやら列車に変形して遊んでる。
別売りシンカリオンZやザイライナーと組み合わせて遊ぶことも可能とくれば、楽しみ方も多いですよ。

4
タカラTOMY

こんなこともできます!!子どもって発想がすてきですよね!!
親バカですいません。

ブラックシンカリオン紅

前作のシンカリオンでセイリュウが運転士を務めていたブラックシンカリオン紅。
真紅のカラーリングがかっこいいですよね。
けっこうプレミアついてて高くなってますよね・・・諦め加減でしたが、今回いいの見つけて購入。

スイッチのほうに夢中の次男

商品説明

タカラトミー TAKARATOMY

以下アマゾンより。
ブラックシンカリオン紅が、プラレールで登場!3両編成仕様で、新幹線からロボットに変形するぞ!
チェンジ!シンカリオン!

・アニメさながらのカッコイイ造形をより再現しているぞ。
・先頭車と後尾車がロボットに変形。中間車は展開し、武器を格納できるぞ。

・別売り3両単品シンカリオンと上下組み替え合体可能なギミック、「リンク合体」を搭載。
リンク合体用「ヘッドギア」も付属し、アニメのリンク合体を再現できるぞ。
きみのシンカリオンをパワーアップしよう!
・シンカリオンパイロットの証、「Shinca」1枚同梱!別売りシンカギアと一緒に遊べば きみもシンカリオンの運転士だ!

※レール、電動走行車両は入っていません。
※旧シンカリオン3両単品ともリンク合体できるぞ!

[セット内容]ブラックシンカリオン紅(3両編成)(1),ダークカイサツソード紅(A・B)(2),ヘッドギア(ブラックシンカリオン紅仕様)(1),Shinca(ブラックシンカリオン紅仕様)(1),取扱説明書(1),ラベル(1),

実際に作ってみた

ダークシンカリオンを作り終えた彼には、紅は簡単でしたね。
前作は、スタイリッシュさはないものの、がっちりしていてこれはこれでかっこいい。

ブラックシンカリオン紅が完成。ダークシンカリオンとブラックシンカリオンどっちもカッコいいけど、ダークシンカリオンのが機能性は高いですよね。

オススメ購入サイト

我が家は、amzonで購入。中古品を買いました。
¥6900ぐらい。箱にすれがあるとかで中古品となってましたが、中身は新品っていうのもあるので、しっかり見てみて下さい。1万円を超えると高すぎると思います。

楽天は1万円以上ですね。ここまでくると個人の判断ですね。

総評

赤ボディに赤ラインがカッコいい「ブラックシンカリオン」の紅。
価格が高騰しているので、良心的なところで購入して欲しいですね。適正価格で手に入るのであれば満足できる商品だと思います。

6
タカラTOMY

基本内容は同じですが中間車両から電動走行ギミックがオミットされた他、「ダークカイサツソード紅」、「紅ヘッドギア」以外のバーサーカーパーツは付属せず、店舗特典扱いとなっている為、amazonで購入を検討される方は要注意。
 「ブラック紅Shinca」が付属しますが、「紅」はアニメ延長で追加された後付け要素なのでシンカギアの音声も元のブラックシンカリオンの流用となっています。

 他のDXシンカリオンと共通ギミックなので全てのシンカリオンとリンク合体、クロス合体が可能な他、中間車両も電動走行を除けばブラックverと同ギミックなので、バーサーカーパーツを組み込む事で「ドラゴン」や「ドラグーンモード」を作る事が出来ます。
 豊富なジョイントを用いてのオリジナル合体も楽しめるので集めれば集める程面白いシリーズです。

さいごに

最近のおもちゃはかなりレベル高いなって常々思います。
月日が経っても、子どもはこういうおもちゃが好きなんですね。高いものも多いので、自由気ままに買いませんが、大事に遊ぶ、みんなで遊べるものならたまにはいいですね。
適正価格ってわかりませんが、転バイヤーなどもいてなかなか難しい時代ですね。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました