スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第3話「ぶち抜け!VVVFブラスター!!」を見た。

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
子どもの影響で、シンカリオンZのおかげで金曜日明けの土曜日が怖い親バカMr.ブラックです。
今日はトミカを買いました・・・

さて今回は、シンカリオンZの第3話を見た感想です。

スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第3話「ぶち抜け!VVVFブラスター!!」

シンカリオンZってなんぞや?

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。がったんごっトンと~んでおなじみ。
その数年後を描いた最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系にて毎週金曜日夜7時25分から放送中なんですよ。

よければこちらも↓

第3話「ぶち抜け!VVVFブラスター!!」

第3話ではアブトが夢で見た盛岡駅に「Zコード」を探しにシン、アブト、スマットは疑問を抱えながら、『E6系こまち』に乗って、新しいザイライナー、新しいZ合体を見つけるために、盛岡駅周辺を探し歩くってところからはじまります。
こまちが大好きな次男坊は大興奮!!
日本全国に隠されたZコードっていうのを見つけることで、新たなザイライナーが閉塞解除されるみたいなんです。

このZコードっていうのが今作のカギなんでしょうね。
そのZコードのヒントがどうしてアブトの夢に出てくるのか?誰がつくったのか?どうしてZコードを全国に隠したのか?
Zコードの謎がわかってくればかなり展開に動きが出てきそう。
敵のヴァルトムの額にもZコードらしきものがあったので、ますます謎ですね。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ>新たな敵・テオティ登場 巨大怪物体も 櫻井トオル、松風雅也が声優に(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
左がヴァルトム、右がワダツミ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX(MANTAN)

未だに謎のテオティは、今のところワダツミとヴァルトムの2人が登場!!
例のごとく巨大怪物体を出現させ、シンカリオンZの前に立ちはだかるんですね。
そして、いよいよこまちが登場。

大曲ハナビが登場し、NEXとのZ合体で、巨大怪物体をあっさりと倒してしまう。
プライドが高く好戦的な性格のワダツミと、オネエことばでよくしゃべるヴァルトム。
他にも、テオティのメンバーはいるのか、かがやきの登場はいつだなどなど第4話以降への期待は募りますね。
とはいえ、新キャラの登場が突然すぎて戸惑っておりますが・・・笑

早速発売されてます↓

大曲ハナビ E6こまち
電撃オンラインより

E6こまちの運転士の大曲ハナビがぬるっと登場!!
名前の通りで、大曲のハナビ師を目指すロック好きの少年。ロッケンロールっていう内田裕也さん的なキャラクターです。
前キャラクターのアキタはクールな性格だったから、アキタとハナビは対極なキャラですね。

アブトとシンの2人にハナビが絡んでくる。第4話はハナビのフィーチャー回だと思うのでどんな運転士なのか、ハナビと花火師の親父とのストーリーにも期待ですね。

男鹿アキタ
シンカリオン公式HPより 男鹿アキタ

さいごに

第3話で、E6こまちが登場!NEXとのZ合体も登場しました!!
展開が早いというか、ちょっと雑?
指令長が頼りないおじさん的立ち位置に違和感を覚えながらも、今後どうなっていくのか、興味は尽きませんね!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました