チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第17話『きらめく☆シンカリオンZ 500こだま』※ネタバレ、先行カット

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
アニメシンカリオンzの舞台となっていた鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。アニメの舞台は、鉄道文化むらから鉄道博物館に移ってしまったようですが、だからこそ行って欲しい。空気が上手い。静かにゆっくりできる。近くのおぎのやさんの釜めしを食べに行くついででもいいと思います。
今週は、鉄道文化むらが久々の登場みたいです!!

下記に出てくる先行カットの中にも出ているこの鉄道文化むら。
ノスタルジックで、ゆったりとした時間が流れております。

スポンサーリンク

第17話『きらめく☆シンカリオンZ 500こだま』

16話は、シンカリオンZのスピンオフ企画?
シンカリオンハローキティの登場とソウギョクの独り旅の様子が放映されていましたね。
今回の17話も合わせて、新展開前の、助走って感じですかね。

あらすじ

シンが「シンカリオンZ E5はやぶさ」に乗って戦っていることが姉のアユと母のトキにバレてしまった。シンは自分のやっていることを理解してもらうため、二人を横川の鉄道文化むらの「車両ペイントイベント」に誘う。鉄道文化むらには、ハナビやタイジュの家族や大宮支部のスタッフたちもやってきていた。

春アニメ『シンカリオンZ』第17話あらすじ&場面カット公開 | アニメイトタイムズ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

その頃、細川は島から特別な任務を任される。それは、京都支部の「シンカリオンZ 500こだま」のZ合体に関する重大な任務で……?

大宮支部に舞台が移りましたが、シンカリオンは鉄道文化むらを見捨てていなかったですね。(笑)
ちなみに、車両ペイントイベントは、実際にはやってないみたいです。↓

碓氷峠鉄道文化むら
例えば東京から意外と近いんです 高崎から列車に揺られてのんびり横川へ。新緑、紅葉を楽しみながら、家族でのドライ

先行カット

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

気になるカット

春アニメ『シンカリオンZ』第17話あらすじ&場面カット公開 | アニメイトタイムズ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

なんといってもこのカットですよね。
テオティのヴァルトム『継承者』と呼ばれるカンナギキトラルザスのソウギョク
時の権力者に取り入ることが抜群に上手いソウギョクが、またしてもシンカリオンの前に立ちはだかるのは間違いないですね。

ヴァルトムが後ろに手を組んで、まじめに話を聞いているところを見ると、『継承者』と呼ばれるのカンナギの実力のほどがうかがえますね。

シンカリオンZ 500こだまと運転士が登場!!

嵐山ギンガ

そして、17話では新たなシンカリオンと新キャラクターが登場します!!
こだまの運転士で、嵐山ギンガ。
京都府京都市に住む小学5年生。「シンカリオンZ 500こだま」「シンカリオンZ 500オオサカカンジョウ」の運転士。芸能事務所に研究生として所属するアイドルの卵でもある。自分のきらめきをたくさんの人に届けたいと思っている。駅の発車メロディが好き。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

かなりアイドルちっくな雰囲気ですね。それもそのはずアイドルの卵みたいです。『キラキラ系』
古都『京都』のイメージと若干離れているあたりが、ギンガのキャラクターを想像させますね。

春アニメ『シンカリオンZ』第17話あらすじ&場面カット公開 | アニメイトタイムズ
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

人気声優の蒼井翔太さんが演じるみたいです。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ」新キャラ嵐山ギンガを蒼井翔太|おた☆スケ

「シンカリオンZ 500こだま」「シンカリオンZ 500オオサカカンジョウ」

追加キャラクター情報】500こだま・500オオサカカンジョウ・嵐山ギンガ|新幹線変形ロボ シンカリオン Z
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

シンカリオンZ 500こだま(左)

全車両モーター搭載の500系こだまをベースに開発されたシンカリオンZ。 瞬発力に優れた機体で素早い動きの攻撃を得意としている。 可変式ブレード「シンゴウトウ」を武器に活躍する。

シンカリオンZ 500オオサカカンジョウ(右)

「シンカリオンZ 500こだま」と「ザイライナー 323オオサカカンジョウ」のZ合体シンカリオン。 腕に「オオサカカンジョウブレード」「オオサカカンジョウシールド」を装備することで、攻撃力、防御力がパワーアップ。500こだまの武器「シンゴウトウ」と323オオサカカンジョウの武器「オオサカカンジョウブレード」が連結することで、「オオサカカンジョウシンゴウトウ」に進化する。一瞬にして敵を一刀両断する。

環状線のオレンジ色がアクセントになっててけっこうかっこいいですよね。
安心して下さい。当然プラレールも発売されます。
発売予定日は2021年9月4日です。小遣いが・・・

楽天はこちら↓

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 500オオサカカンジョウセット

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 500こだま

アマゾンはこちら↓

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 500オオサカカンジョウセット

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 500こだま

さいごに

17話は、今後の新展開の序章ってかんじの位置付けの回になりそうですね。
キャラが濃そうなギンガとこだまの登場、テオティの新展開、どうなるアブト?
アニメも気になりますが、新しいプラレールが出るたびに欲しいという息子の欲求をなにで満たすかが、我が家の問題です・・・金曜日の夜は、チェンジシンカリオン。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました