チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【キャンピングカー納車】普通のサラリーマン親バカが約1000万のキャンピングカー購入→納車

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
以前のブログで、キャンピングカー購入前にやるべきたった一つのことというブログを書きましたが、
いよいよキャンピングカー納車されました。
こちらもよければ↓

納車されて約1ヵ月半ですが、キャンピングカー購入してよかったですね。
夏休み前に納車されたということも大きかったように思いますが、忖度なしでよいですね。
今回は、納車動画と納車時にあったハプニングを受けての心構えを。

スポンサーリンク

祝!キャンピングカー納車 ハプニングは起きる?!

キャンピングカーライフへの扉を開けた普通のサラリーマンの親バカの身に起きた出来事を動画にしていますので、是非ご覧ください。
チャンネル登録なんかして頂けると小躍りします。

【普通のアラフォー世代のサラリーマンがキャンピングカー納車 】

まずは、こちらをご覧いただけると幸いです。
納車説明、ハプニングを含め納車日の様子を動画にしています。

納車日の流れ

購入先のビルダーさんへ向かいます。
帰りはキャンピングカーで帰ることになりますので、電車等がいいと思います。
付近の駅までは、ビルダーさんが迎えに来てくれると思います。

そして、納車説明。山場です。
約2時間程度を想定しておいてください。子供連れだとけっこうきついです。
ただ、丁寧に説明してくれるので、しっかり聞いとくべきですね。
動画に残す方も多いそうです。

説明が終われば、乗車→帰宅となります。

納車後の心構え ハプニングはある。

納車後の心構えとしては、『ハプニングは起こるもの』と思っておいた方がいいかもしれません。
我が家は、納車後出発直後に、キャンピングカーの電気システムの心臓ともいっていいインバーターが故障し、納車後1時間でビルダーへ戻らざるをえない状況になりました。
ちなみに、インバーターが壊れると家庭用エアコンが動きません。
夏にエアコンが使えないと運転席より後ろは地獄です。

初期不良だったらしいです。

チェックしてないんかいって言いたくなる気持ちはありますが、大なり小なり色々な不具合が出るものです。早いか遅いかの違いもあるし、こればっかりは起こってしまってからの対処をするしかない。
1000万円近い買い物をしてって思う方も多いでしょうが、心構えとしては『ハプニングは起こる』ぐらいに思っていたほうが実際に起こった時に対処できると思います。

さいごに

納車初日から、けっこう衝撃的なインバーター不良からはじまったドタバタ劇ではありましたが、自分でも驚くほど冷静だった気がします。
今までだったら烈火のごとく詰めよっていたかもしれません(笑)
起きてしまったものは、仕方ないし、予想のつかないことが起きるのが今の世の中ですから、知らぬ間に大人力がついていたのかもしれません。アラフォーサラリーマンですが・・・

これからも起こるであろうハプニングも含め、キャンピングカーライフを楽しみ、発信していきたと思いますので、宜しくお願い致します。
誰かの助けになれば幸いです。

keiji@親バカタイムズ編集長🔰でした。(@keijikuroda0720)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました