スポンサーリンク

【調理家電】子育て家庭必見!電気圧力鍋を買おう。主婦、主夫も楽できることは楽しよう!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
以前もブログにしましたが、気になる家電ナンバー1の呼び声高い電気圧力鍋。
便利っぽいけど電気圧力鍋も安くない。

↑のブログでも悩んでいましたが、とうとう買っちゃいました!
今回は、実際に使ってみての感想をご紹介します。

スポンサーリンク

結論:電気圧力鍋は子育て家庭にはマスト!!

まだ数回しか使っていませんが、現時点で言えるのは電気圧力鍋は、子育て家庭にはマストなアイテムです。その理由とおススメ電気圧力鍋をご紹介。

子育て家庭に電気圧力鍋がマストな理由

『時短』が一人歩きしている印象が強い電気圧力鍋ですが、『予熱』の時間があるためいうほど時短にはならないかなと。
では電気圧力鍋の一番のおススメポイントは何かというと、

『キッチンから離れられるということです。

子供がいると、料理を作っている最中だろうがお構いなしに家の至るところで問題、事件が起きますよね。2人、3人と子どもがいれば、2倍、3倍っていうか10倍くらいの諸問題が起きます。
それに対処しながら、旦那さんが帰ってくる時間に合わせて、料理を作るなんて絶対に無理なんです。
そんなことができたら『奇跡』です。

ただ、電気圧力鍋を使うとその奇跡が起こせるんです。
しかも、キッチンを離れた上で。実際に料理と育児をやっていない世の男性には分からないと思いますが、これは革命的です。
本当にすごいことを世の奥様方はやってらっしゃいます。感謝を口に出して伝えましょう。
そして、役割を担いましょう。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋を買う!

さて電気圧力鍋がいいってことは、わかってもらえたと思いますが、とはいえいっぱい種類があれどどれを買っていいか迷う!?
価格もピンからキリまであるし、そんなに安くないし失敗したくないってのが、本音ですよね。

そして、我が家が選んだのはこちら↓アイリスオーヤマさん。

Amazonのサイトの商品説明によると、

4.0Lの大容量
最大4人分の調理が可能に。
多機能のまま大容量になり、大人数でも使いやすい。

自動メニュー80種類
レシピブックと連動した自動メニューを増量。バラエティ豊かな食事が、ボタン1つでかんたんに。

業界最高出力1000W
さらにハイパワーになり調理をサポート。高出力の圧力調理で、調理時間をより短縮。
※業界最高出力:当社調べ(3L~4Lクラス)

電源コードの長さ2.0m
コードの長さも1.0m→2.0mに伸び、使いやすく。

ボタンを押すだけ3STEP
火を使わないから目を離していても安全。
待っている間に、他の調理や家事もできて時短に。

値段も1万5千円~2万円以内で、自動レシピもそこそこあって、天下のアイリスオーヤマさんの家電ということもあって電気圧力鍋初心者向けなのではないかと思います。

昨日は、肉じゃがを作ってくれましたが、火が通りにくい、じゃがいもやにんじんにも味がしっかりと沁みていて、業務スーパーのお肉もいつもよりもおいしく、大満足の出来でした。
我が家の妻も、気に入ったご様子でよかったですね。
レシピ通りに具材を準備し、電気圧力鍋に入れるだけ。調理中は、子供の夏休みの宿題を見ていたそうです。画期的な調理家電だな。

圧力鍋 人気売れ筋ランキング 2022年7月

価格.comさんのランキングを参考におススメをご紹介。

価格.com - 2022年1月 圧力鍋 人気売れ筋ランキング
圧力鍋人気売れ筋ランキング!今売れている人気製品をランキングから探すことができます。価格情報やスペック情報、クチコミやレビューなどの情報も掲載しています

ティファール クックフォーミー エクスプレス CY8521JP

取っ手の取れる~でお馴染みのティファールさんのクックフォーミーがナンバー1でした。
知名度でいうと横綱ですよね。
レシピも豊富で、時短レシピなどもあり、6ℓと大容量で大家族の方でも満足、納得できるアイテムだと思います。

アイリスオーヤマ KPC-MA4

我が家が買ったアイリスオーヤマさんの電気圧力鍋が堂々の第2位でしたね。
色もブラックでかっこよいので、気に入っています。

パナソニック SR-MP300

デザインが炊飯器っぽいですが、こちらも人気のようです。
3ℓなので、3~4人家族ぐらいですかね。パナソニックさんの製品なので品質はしっかりしているのでしょうが、このサイズで2万~2万5千ぐらいはちょっと高いですね。

電気圧力鍋市場は、ティファールさんが一歩抜けていて、その後をアイリスオーヤマさん中心とした各社が追従している感じでしょうかね。
家族構成、デザイン、価格重視、選ぶポイントは様々だと思いますが、子育てに奮闘中のご家庭は購入を検討してみてはどうですか?おススメできます。

さいごに

家庭の平和を守る家電の電気圧力鍋をご紹介しました。
電気圧力鍋は万能ではありませんが、時間のない子育て家庭にはなくてはならない家電だと気づいてくれたことだと思います。
主婦だって好きなことをする時間が必要です。楽できることは楽をして、自分の時間と家族の時間をしっかり楽しんでいきましょう!

keiji@親バカタイムズ編集長🔰でした。(@keijikuroda0720

おしまい 

コメント

タイトルとURLをコピーしました