チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【サンタクロースから手紙】サンタレターメーカーならまだ間に合う!クリスマスにサンタから手紙

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
早いもので、今年も年末。あっという間にクリスマスシーズンの到来ですね。

子供の時はあんなに待ち遠しかったクリスマスも、親になってからはありがたいことにプレゼントやらサンタクロースやら頭を悩まされますよね。

サンタクロースも子どもにとっては夢のようなおじさまですし、ファンタジーは仕掛けが大事ですよね。実際にフィンランドから手紙がが届くなんてサービスもありますが、すでに締め切りは終わっています。

詳しくはこちら↓

『サンタさんからの手紙』

11月25日が締め切りでした。いいなって思う方はぜひ来年に忘れずに。

今回は、忘れちゃったって人必見です。
時間もないし、手が込んだのも難しいって人はこれみてそく作成だ!!
ちなみに、アラフォー世代真っ只中の親バカは、3人分作りました!!所要時間は、10分簡単です。
ではご紹介を!

スポンサーリンク

今からでも間に合う!!サンタレターメーカーがおススメ

サンタクロースに手紙を書いたのに、返事が来ないって子どもの声に困ったことありますよね?

クリスマスまであと10日。
プレゼントだけじゃなく、サンタクロースからのメッセージを子どもに届けたい!!

フィンランドからのサンタの手紙は届かない。
安心して下さい!パパ、ママがサンタクロースになりましょう!!
今からでもサンタレターが間に合うんです。
その名も『サンタレターメーカー』

サンタレターメーカー Free Printable Letter From Santa
パパ・ママが作るサンタさんからの手紙

おススメポイント

煩わしい手続きとか、入力とかめんどくさいですよね。

  • メールアドレスや氏名などの個人情報の入力無し
  • おうちで印刷するだけ(プリンターがない人はコンビニで)
  • 無料で利用できる

無料で、簡単なんで、忙しいパパ、ママでもできます。
プリンターとかの環境が整っていれば、クリスマスイブに子どもが寝てからでもできます。
とはいえ準備は計画的に!!

サンタレターメーカー 作り方

1.手紙の背景を選択

全7種類のテンプレートから好きな背景を選びます。
※現在②と④のテンプレートは無料。有料のものもあるので注意して下さい。

有料のものは300円。高いか安いかはあなた次第。
ちなみに、テンプレート代売上の一部は子供の未来応援基金に寄付させるそうです。

無料テンプレ②
サンタレターメーカー | サンタさんからの手紙を作る
サンタレターメーカーHPより
無料テンプレ④
サンタレターメーカー | サンタさんからの手紙を作る
サンタレターメーカーHPより

有料でなくても、デザインも可愛いし、無料テンプレをおススメしますね。

2.子どもの名前とメッセージを入力

サンタレターメーカー 手紙設定
サンタレターメーカーHPより

名前を入力し、メッセージの内容を入力すればOK。
手紙の内容も考える時間がないって人は、例文も用意されているので参考にしてみるのもありですね。
英語のが雰囲気出るよねって人は、英語の例文もありました。
我が家は、幼稚園以下の子たちなので、ひらがな多めのメッセージにしました。

とはいえ、できれば自分で考えたメッセージの内容にしましょう!!思い出も大事です。

3.プレビューで内容確認して印刷して完成

メッセージ入力してプレビュー押して印刷かダウンロードを選べます。
プリンターがない人は、ダウンロードして保存して、コンビニで印刷すればOK

サンタレターメーカー ボタン
サンタレターメーカーHPより

無料でつくった割にはなかなかの出来栄えではないでしょうか。

自分で印刷】サンタレターメーカー
サンタレターメーカーHPより
サンタレターメーカー Free Printable Letter From Santa
パパ・ママが作るサンタさんからの手紙

さいごに

サンタレターメーカーいかがでしたでしょうか。
他にもサンタクロースからの手紙で同じようなサービスはありますが、簡単で無料だし個人的には、サンタレターメーカーがおススメですね。
プレゼントだけでなく、子供たちの記憶の中に何か残ればいいなぁって思いながら、メッセージを考えるのも楽しかったですよ。

まだ間に合うので、興味のある方はぜひ。

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました