スポンサーリンク

【Apple Watch】アップルウォッチどこで買う?Apple Storeでショの回

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
寒くなってきて膝の痛みを感じているアラフォー世代真っ只中の親バカです。
巷で人気のApple Watchですが、いよいよ親バカも買いました!!

新型モデルの「Apple Watch Series 7」が出たと話題になっていましたが、コスパ最強説のあるApple Watch SEにしました。
近々結婚記念日ということもあり、妻の分も合わせて、2つゲット。

Apple Watch自体は、色々なところで買えますので、どこで買ったらいいのかなって迷っている方もいると思いますので、そのあたりのことをまとめてみました。

スポンサーリンク

Apple Watch アップルウォッチ

Apple Watch - モデルを比較する
Apple Watch Series 7、Apple Watch SE、Apple Watch Series 3。最新のApple Watchモデルの仕様を比較できます。

Apple Watchは、大きく分けて3パターン。

Apple Watchのラインアップ(2021年)
Appleサイトよりhttps://www.apple.com/jp/watch/compare/?afid=p239%7C1337597&cid=aos-jp-aff-ir

最新モデルのSeries 7、SEとSeries3がラインナップされてます。
SEとSeries3が初心者向け、Series7は上級者向けって感じですかね。

アップルのサイトで、シリーズ毎の比較もあるので、詳しくはこちら↓

Apple Watch比較

Apple Watch - モデルを比較する
Apple Watch Series 7、Apple Watch SE、Apple Watch Series 3。最新のApple Watchモデルの仕様を比較できます。

GPSモデルかGPS+Celluarか?

アップルウォッチには、GPSモデルとGPS+Celluarモデルがあります。

違いを簡単に言うと簡単にいうとiPhone持ってなくても通信できるか、否かです。
iPhoneがなくてもネットに繋がるセルラーモデルに対し、GPSモデルはiPhoneがなければネットに繋がりません(Wi-Fi環境があれば通信可能)価格はセルラーモデルの方がお高めですね。

ぶっちゃけると、GPSモデルであってもiPhoneが近くにあれば、セルラーモデルと違いなし。
iPhone持ってるんなら、GPSモデルで十分です。

Apple Watch アップルウォッチどこで買う?

前述してますが、アップルウォッチといえど今やどこでも買えます。
便利な世の中になりました。

だからこそどこで買うのがいいのか、お得なのか、迷って迷って迷い倒すのが現代人の悩み。
迷った販売方法と買った本人としてここで買うべしっていう答えを出したいと思います。

結局Apple公式サイトがおススメ!!

結論から言うと、結局公式がいいよねって話です。我が家は、Apple Storeでゲットしました。

理由その1 安心感

アップルウォッチは、series3でも2万2,800~、series7は、一番安いタイプでも4万円。
そう高い買い物なんです。だからこそ、安心感が大事。
アップル製品をアップルで買うんだから間違いないでしょってことですね。

理由その2 手厚い保証

しかも、製品の受け取りから14日以内であれば、例え開封してしまっていても返品・返金を受け付けてくれるんですって。
Apple Watchを使ってみてやっぱりやーめたってのも期間内なら大丈夫ってことになります。

とはいえ、返品ありきの購入や、傷をつけてしまった場合は対象外みたいですが、手厚い保証があるってのはありがたいですよね。

理由その3 カスタマイズ

アップルウォッチは、時計のカッコよさもさることながら、バンドのカラーや種類が豊富。
アップルストアでは、ケースから、バンドのカラー、種類に至るまで自分のスタイルに合わせて組み合わせができます。

天下のAmazonでも提携しているとはいえそうはいけません。
自分に合ったアップルウォッチを選びたいのなら、アップルストアがおススメですね!!

自分にあったアップルウォッチをカスタマイズ

理由その4 下取りサービス

アップルストアで購入すると、iPhoneのように下取りサービスもあります。
シリーズによって下取り価格は違いますが、古いものを売って新しいものに変えるってのはありですよね。

Apple、Apple Watch Series 5を最大2.2万円で下取り開始 - iPhone Mania
Appleサイトより

唯一の弱点も克服

Apple storeにも弱点が・・・
ポイントがつかないんです・・・とはいえ、その弱点もやり方次第で克服できます。
楽天Rebatesを経由して、アップル公式サイトで購入するとポイントが貰えます。

Rakuten Rebates

楽天カードを持っている方はおススメです。

その他の購入方法

Amazon

言わずと知れたAmazonですが、Apple Watchを含むApple製品も購入できます。

昔は色々と問題もありましたが、現在はApple製品はすべてAmazonが販売。
アップルストア並みに安心感はあります。

購入時にポイントも貯まるし、ポイントも使える。
ただ、前述しているようにカスタマイズに限界があるので、気に入ったものがAmazonにあるのであれば、Amazonで買うのはありですね!!

楽天市場

楽天ユーザーですが、楽天でのアップルウォッチの購入はやめておいた方がいいかもしれません。

楽天のアップルウォッチは、Amazonのように楽天自身が売っているわけではなく、店舗が独自に販売しています。そのため、価格や、状態も店舗によって差があります。転売ヤーもいるかもしれません。

楽天ポイントは魅力ですが、楽天でアップルウォッチを買うなら価格などを注意して購入することをおすすめします。ポイントはもらえたけど、その分高かったなんてことになったら本末転倒ですよ。

ヨドバシカメラ 家電量販店

家電量販店も検討材料に入ってくると思います。
個人的には、ヨドバシカメラが好きですが、ヤマダ電機、エディオン、ジョーシンなど大型家電量販店ならリアル店舗も、ネットもやっているので便利。

それぞれ、Appleと販売契約を結んでApple製品を販売しているので、価格も一定。
そして、ポイント還元などのサービスもありお得に買い物ができると思います。

ただこちらも組み合わせが限られること、在庫状況も流動的な部分があり、手に入らないなんてことがあるかもしれないので注意が必要ですね。

さいごに

アップルウォッチを買うなら、Appleストア(ネット)で決まり!!
到着までは若干日数がかかりますが、保証も手厚くカスタマイズの幅が段違いです。
欲しいものがあればAmazonや、家電量販店もポイントがお得だし、即手に入れたい方はおススメできます。
色々な所で、同じものが買えるようになったのは便利ですが、その中から自分にあったものを見つけ納得して買い物を楽しんでいきましょう!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました