スポンサーリンク

【シンカリオンZ】第7話「強襲!横川支部防衛戦!!」次回から大宮支部です!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
鉄道文化むらに行って以来シンカリオンzも盛り上がって欲しいと思っている親バカです。
さて今回は、シンカリオンZの第7話を見た感想です。
序盤の山場、横川支部が敵に襲われるんですね。

スポンサーリンク

第7話「強襲!横川支部防衛戦!!」

本編 あらすじ

今回の第7話で、横川支部から大宮支部にシンカリオンが移動するみたいです。
本部移転ですね!!これは期待できる展開かもしれません!!

ワダツミに変身したタヌキにヴァルトムは気づかず、ひっかかれて、指をかまれて散々な登場。
徹夜で整備していたシンカリオンの整備士、細川さんがそのタヌキを見かけてひっくり返ってしまう。
どうやら、このタヌキはワダツミに利用されたみたいですね!!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX
刑部

隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)または刑部狸(ぎょうぶだぬき)は、伊予国(現・愛媛県)松山に伝わる化け狸。地元です。
刑部は、ワダツミに利用されてしまいましたが、反骨精神満々で、シンたちの仲間となってワダツミ達に敵対します。
しかも、刑部は巨大怪物体になってE5はやぶさのピンチを救うんです。

ワダツミの襲来
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

第6話の予告にもあったように、テオティのワダツミが次なる一手を。
ワダツミがふらっと横川支部に入ってきちゃいます。えらいパワーです。シャッターが穴があいちゃいますから。ワダツミに刑部が向かっていくものの、シン、タヌキの刑部ともども捕まえられる。

そして、シンカリオンとの直接対決!!
ワダツミ自身が、Zコードを使って、天狗のロボットに。
手下では話になんないってことで、ワダツミは、自らの力で横川支部を襲撃。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所 Z・TX

シンとダルマ巨大怪物体に変身した、2人の協力体制で、なんとかワダツミを退けることに成功し、横川支部は守られました。
しかし、横川支部から大宮支部に舞台が移動しちゃうと、碓氷鉄道文化むらは、盛り上がることなく平常運転に戻ってしまうのでしょうね・・・

第8話の予告

シンカリオンZの舞台は、再び大宮支部に。
予告で出てましたね!!この方が。シンカリオンにも登場していた、大宮支部の小山ダイヤさん。
新幹線超進化研究所東日本指令室(大宮支部)に所属するオペレーター指導員のひとりです。

彼が出るということは・・・他の方々も出る?出水指令長、フタバさんも・・・?

セイリュウを不安視する総合指令部から大宮支部へ視察が…TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』第53話あらすじ&先行カットが到着!  5枚目の写真・画像 | 超!アニメディア
টুইটারে 新幹線変形ロボ シンカリオンZ(公式): "【キャラ紹介(31)】 超進化研究所 大宮支部のオペレーター・小山ダイヤ!本庄のオペレーション補佐を行い、忘年会では本庄と一緒に余興を行ったことも!メガネの下には意外な素顔が…!?  #シンカリオン5周年… "
CPJ-S・J/S・TBS

とはいえ、今作のダブル主役のはずの、碓氷アブトが大宮にはいかないって言っていたので、一時的なものなのかな?

さいごに

急転直下、次回はあの大宮支部が舞台になります。小山ダイヤが登場していたことと、大宮支部が舞台になるとなればシンカリオンファンからすると期待せざるを得ませんね!!
ブラックシンカリオン的な新幹線ロボも登場。
アブトがどうなるのか、大宮支部でどんなストーリーが展開されるのか?
シンカリオンファンも、シンカリオンZファンも来週は見逃せない!!

おしまい



コメント

タイトルとURLをコピーしました