みなさんこんにちわ。
サッカーを超えたサッカーゲームと名高いFIFA22。もーやりました?
えっまだやってない?
合う合わないはありますが、サッカー好きならやってみた方がいいですよ。
サッカーゲームは数あれど、本格的なサッカーを体験できるゲームは、FIFAシリーズだと思います。
もちろん、ゲームなので攻略法などもありますが、勝負に絶対はない。
重課金勢にも負けない戦いができます。
FIFA22 Ultimate Edition購入時ののFIFAポイントの付与分のみの微課金勢の私もなんとかやれてます。これまでも色々な記事をブログにしてきましたが、こちら↓から宜しくお願いします。
各大会報酬やトレード、SBCを駆使しながら、昨日FIFA22なんとかディビジョン1に昇格できました。
なんとかもう一つ上を目指して頑張っていきたいと思います!
今回は、無課金、微課金も捨てたもんじゃない。そのままいけよ行けばわかるさ。
無課金だって捨てたもんじゃない。技術を磨け!目指せジャイキリ!!
無課金、微課金で技術を磨け!目指せジャイキリ!!
無課金、微課金で勝つためには、プレースキルの向上が必須。
『金満スカッド』に対して、ジャイキリを成し遂げるための歩みを共にいきましょう!!
『ディビジョン・ライバルズ』で修業
FIFA22の最強コンテンツといっても過言ではない、『ディビジョンライバルズ』
いわゆるオンライン対戦で、勝っていくことで、ディビジョンが上がっていくやりがいたっぷりのモードです。ディビジョンは10段階。同じレベルの相手と切磋琢磨するシステム。
ただ現実は厳しい。
同じディビジョンでも全員TOTYみたいな『金満スカッド』に出会うこともしばしば。
正直やってられないって思うこともありますが、ちょっと考えてみましょう!
『金満スカッド』と『無課金、微課金スカッド』。
とはいえ同じディビジョン。選手はすごいが、プレースキル、技術は同じくらいってことです。
大したことない。もちろん技術が一緒だったら、選手が強ければかなり不利ですが・・・
選手を見て圧倒的不利だと諦めがちですが、そんなすごい選手集めて同じディビジョンなんですよ。
ってことは、プレー技術は自分よりも下ってことも考えられますよね。
諦めずに、粘っていけば、ジャイキリも可能ってことです。
つまり、ディビライで技術を磨き、選手が揃って来れば鬼に金棒。
とりあえずディビジョンから降格することはないんで、割り切って修行しつつジャイキリの快感を味わいましょう。
序盤で『金満スカッド』の傾向を掴め
『金満スカッド』、スター選手を集めたチームって、けっこうワンパターンだったりします。
ディフェンスラインの裏に『フラスル』とか、遠目から『コントロールシュート』、スピードでDFをちぎるみたいな。
一種のハメ技みたいなことをやられた日にはもーどうにもできません。パターンに入ったら神に祈るしかない。
でも、パターンがわかればパターンに入る前に防げばいいんですよ。(それが難しいんですが・・・)
キックオフ直後から、ゴリゴリ来る傾向が強めだと思うので、試合の入りを特に気をつけて、集中していけば防げる確率も上がると思います。
最初の5分~15分あたりでどんな傾向なのかはだいたいわかりますので、その傾向に合わせた対処をイメージして戦っていきましょう。
自分の形を作りすぎない。
前述したように、FIFA22にはハメ技的なものがたくさんあり、それを多用することで勝っていくことが近道だとは思います。
ただ、それって面白い?
もちろんそんな戯言は負け犬の遠吠えですが、無課金、微課金がジャイキリを成し遂げるためには敵と同じような戦術、戦略では勝てません。現実も、ゲームも同じです。
もちろんやっていく内に傾向、得意なパターンが出てくるしそれは強みですが、それだけに固執してしまうとどこかで沼にハマります。
なので、無課金、微課金の内に色々なチームと戦って、戦術、フォーメーションなども色々試して、戦い方の引き出しを増やしておきましょう。(もちろんハメ技も研究)
さいごに
今回は、『打倒金満スカッド』無課金だって捨てたもんじゃないでした。
もちろん勝った方が楽しいし、好きな選手を好きなだけ使えればいいですが、無理なものは無理。
1年でクリアされるチームにどんだけお金使うの?って話です。
ちゃんとやれば無課金、微課金でもある程度のスカッドは組めるはずなので、技術と戦術を磨いて、『金満スカッド』を倒し、共に戦いましょう!
おしまい
コメント