スポンサーリンク

【ガチャガチャの森】GWに行くとこがなかったらここにいけ。全世代が迷い込む森を発見しました。

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
大人になっても変わらないものっていろいろありますが、子供のころに好きだったものや、好きだったことってひさびさに出会うと嬉しくなっちゃいますよね。
今回は、『ガチャガチャ』。
昔は50円、100円とかでやってましたが、最近は価格も色々なものがあり、クオリティと面白さがつまったガチャガチャがいっぱいでしたね。
そんなこんなで今回は、GWにいくとこがなかったらここに行けってスポットを紹介します。

スポンサーリンク

ガチャガチャの森

ガチャガチャの森って?

Wikipediaによると、福岡県の福岡市に本社がある株式会社ルルアーク(LULUARQ)っていう会社が運営しているんです。アミューズメント施設やカプセルトイショップの運営などを手掛ける企業です。

『ガチャガチャの森』は全国のイオンを中心に、色々な商業施設に出店してて、Youtubeとかでも紹介されてて注目度が上がってますよね。

HikakinTV

我が家の子供たちもHikakinさんの動画を見て知ったらしく今回いくことになりました。
ガチャガチャの森の店舗情報などは、下記HPを参照下さい。
家の近くにあるといいですね。

ガチャガチャの森

ガチャガチャの森に行ってみた

店頭

昔のイメージとは違って、明るくオシャレな雰囲気の店内で好印象。
そして、噂通りのガチャガチャの数にテンション爆上がり。
森のように、迷路のように、のコンセプト通り、フロアいっぱいにガチャガチャがありました。
ただ、通路はしっかりとられていたので、見やすかったですが、店舗自体は広くないので、ベビーカーとかはちょっと厳しいかもしれません。

人気アニメから面白系まで色々なものがあり、ちょっとしたテーマパーク並みにワクワクできるスポットでした。100円ガチャはさすがになく、300円を中心に、500円以上の高額ガチャもありましたので、油断していたら痛い目を見る可能性はありますね・・・

おもしろRECYCLE BOX(リサイクルボックス)

ガチャガチャは楽しいですが、ゴミが邪魔になりますよね。
ガチャガチャの上にカプセルが放置されてたり、ゴミが落ちてたりと従来のガチャガチャ売場って汚いイメージありますよね。

ガチャガチャの森には、RECYCLE BOXがあってゴミ捨てと分別が子どもでも楽しみながらできる。

我が家の子供たちも興味津々。
しっかりゴミ捨てが出来ていました。何気に一番感動したのはこれでしたね。

ガチャガチャがいっぱいあってワクワクするっていうのもいいですが、こういう仕掛けが利いてるってのがいいですね。

GWとかにおすすめ

GWとか、連休とかになると、人が多いのが分かり切ってて人混みに突入していく経験って誰しもありますよね。
しかも今年は10連休なんて人もいるとかいないとか。遠出するのもめんどくさいし、近場で楽しみたいなって人には、『ガチャガチャの森』はおススメかもしれません。

交通費使って遠出するぐらいなら、ガチャガチャにつぎ込んで展示物を収集するってのも逆に楽しめるかなと思います。ガチャガチャ3000円分とかって、小さい子供にとっては大事件ですよね。
もちろん遠出して思い出を作るのは大事だし楽しいですが、そういったことがしにくい時は、『ガチャガチャの森』いいかもです。

さいごに

今回は、『ガチャガチャの森』って楽しかったの回でした。
子供でも大人でもガチャガチャって楽しめるって改めて感じる一日でした。
今回のGWとかも人がごった返しそうですね。天候や気候にも左右されにくいし、連休とかの楽しみ方の一つとして、ガチャガチャっていうのはありかもですね。
GWどうしよっかと悩んでいる親御さんたちは検討してみるのもありかもです。

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました