スポンサーリンク

【シン・三笘無双】『祝』日本W杯決定!!三笘,川崎フロンターレ劇場完結。

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
リアルタイムで見ていませんが、日本のW杯出場が決まりましたね!!
初戦敗退からスタートでなんだかんだとありましたが、イタリアなどの強豪でもW杯を逃している中、すごい結果でしたね。
7大会連続7度目のW杯出場ですから、あっぱれですね。

カタールワールドカップアジア最終予選のオーストラリア代表戦に2-0で勝利。
これからも競争と狂騒が続くんでしょうが、ともかくおめでとうございます!
今回は、三笘選手と川崎フロンターレの選手達のことを。

スポンサーリンク

『シン・三笘無双』川崎フロンターレが日本サッカーを支えている

過去ブログにも書いているので、そちらも見て欲しいですが、三笘選手が型にハマった時の無双っぷりと、現日本代表の中にひしめく川崎フロンターレ出身の選手達。
ってか川崎フロンターレの育成力が半端じゃないよねってことですね。

『シン・三笘無双』

この試合は、なんといっても三笘選手の活躍がすごかった。
W杯を決める大舞台のラスト5分で結果を残し、そして最後に圧巻のドリブル突破からのシュート。

日本代表の試合でこんなセンセーショナルなプレーは記憶にないですね。
本当にすごい。

最後のドリブルもパスを回して時間を稼ぐ雰囲気もあった中、一人でちぎって決めきるって。
決められなかったらけっこう怒られるやつだと思いますが、決めきるのがすごい。
日本のネイマールなんて言われているみたいですが、納得ですね。

三笘薫という選手

三笘薫選手について書いた過去ブログがあるので良ければ見てやって下さい。↓

川崎フロンターレの下部組織から、筑波大学にいって川崎フロンターレに入団。
1年目からJリーグでインパクト、結果を残し、海外でも勝利に貢献し、オリンピック、日本代表は定着できずでしたが、出場すれば決定的な仕事をする。
そして、イングランドプレミアリーグのブライトンへ移籍。

海外にいってもレンタル先のベルギーで活躍していますし、日本代表に定着してイングランドの労働許可証が取れれば、プレミアリーグでプレーなんてことが見れるかもしれない。
これは期待できますね。
オリンピックでも、この試合でもジョーカー的な役割で登場し結果を残していますが、スタメンで使って欲しい。あの時間から三笘選手が出てくると相手は嫌だと思いますが、やっぱり最初から出てあれぐらいの活躍をコンスタントにできるスーパーな選手になれると思いますし、なって欲しいですよね。

とはいえ、ドリブラーは、試合を破壊することができるということを見せつけてくれましたね。
いよいよ『シン・三笘無双』時代が到来するかもしれませんね。
ケガをしないように気をつけて欲しいですね。

川崎フロンターレのすごさ

っていうかこうなってくると川崎フロンターレのすごさが際立ちますよね。
気づけば日本のサッカーは、川崎フロンターレが支えているといっても過言じゃないぐらいでしたね。スタメンにも、サブにも川崎フロンターレにいた選手がずらり。

先発に守田選手、山根選手、田中碧選手、板倉選手、ベンチにも試合を決めた三笘選手、谷口選手、旗手選手と川崎フロンターレに所属していた選手が7名も。

アカデミー出身者も多くすごいチームですね。

チームを固定しすぎるのはよくないのかもしれませんが、代表はただでさえ日程の関係で連係面や、戦術を落とし込むのが難しいのであれば、特定のコンビ、チームを組み合わせるってやり方が合うのかもしれませんね。

日本が世界と戦う上でこのチームの作り方は非常に効果的だと思います。
みなさんはどう思いますか?

さいごに

色々ありましたが、W杯が決まって本当に良かったですね。
2022カタールW杯は夏ではなく、冬の開催になる。
今選ばれている選手が出られるとも限らないし、競争は続く。
三笘選手にしてもW杯に出られるかどうかもわからないですが、出て欲しいと思わせる何かがある選手。もっともっとすごいものを見せつけて欲しい。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました