スポンサーリンク

【コスパ最強スポット】コロナ心配?屋外で、しかもなんとタダで楽しめる大宮公園小動物園

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
コロナウイルスが心配、でも子供をどっかに連れて行ってあげたいって方におススメのB級スポット?をご紹介。
屋外でも心配ですが、親としては難しいところですね。

ちなみに、8月24日(火)にコンチネンタルジャイアントラビットのセーヌ(♀)が死亡したそうです。

死因は心不全でした。

ドキドキコンタクトでは、迫力のある大きな体と静かに台の上に乗りおとなしくふれあいに参加する姿からたくさんの人から愛されていました。

大宮公園小動物園HPより
スポンサーリンク

コスパ最強!?大宮公園小動物園

大宮公園

大宮公園自体は、巨大な公園の中で、広場、池、並木道、森などが広がり、施設として野球場、サッカー場、陸上競技場および競輪場、水泳競技場、弓道場、体育館、歴史と民族の博物館、日本庭園、児童遊園地などがあるんです。
明治18年にできた67.9ヘクタール(東京ドームおよそ14個分)の広大な敷地面積を誇る歴史ある公園です。その中に、今回ご紹介する小動物園もあります。
桜の時期は、お花見スポットしてもいいとこです。

0円で楽しめる動物園

動物が大好きな子どもをもつMr.ブラックがおすすめする動物園をご紹介!
なんと入場料無料!0円です!!
タダで楽しめるのが、驚きです。どこにあるかって?
埼玉県の大宮にあるその名も、『大宮公園小動物園』です。
自分たちで小さいと言っちゃう潔さも親近感がわきますよね。

無料ですので、当然だれもいません。誰もがゲートを通っていいのです。
誰も我々の侵入を拒むものはありません。

まずはサル。
『シシオザル』というそうです。

我が子の後ろにニホンザルの子ども。

熊もいます。珍しいハイエナもいます。額に痛々しい傷がありました。
ハイエナは何やら落ち着かない様子でウロウロしてました。

たびこふれより

熊のオブジェ。

ベンガルヤマネコ、タンチョウ、インドクジャク、アネハヅル、シロフクロウ、カピバラなど多種多様な動物がいましたね。
大宮小動物園の名の通り、コンパクトで見やすい動物園でした。
大宮公園や近くに行った際は立ち寄ってみてください。損はしません!!タダなので笑!
子供連れはもちろん、カップルでも楽しめるかもしれません。

大宮公園内にあるのは小動物園だけではありません。

大宮公園児童スポーツランド

大宮公園内には、小動物園の他にも児童スポーツランドというノスタルジックなレトロな遊園地というか、デパートの屋上的な乗り物達もいます。なんとひょっこりひょうたん島でした。

児童スポーツランドには、ジャングルジムやブランコ、すべり台などがある大きめの公園があるので、子供はあきることなく一日過ごせる空間があります。

アクセス

大宮公園小動物園
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
開園時間:10:00~16:00
入園料:無料
休園日:月曜日

大宮公園小動物園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

大宮児童スポーツランド
100円~200円ぐらいで、アトラクションを楽しめます。

さいごに

大宮にある超B級スポットを紹介しました!!埼玉、大宮に住んでる人も行ったことがない人も意外といるかもしれません。お金をかけなくても時間をかけなくても、自然に触れ合えて、動物とも触れ合える。そんなスポットはあんまりないのではないでしょうか?
お近くに行った際は、マストで立ち寄りましょう!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました