スポンサーリンク

【#家族募集します】#2あらすじ。えっ “家族”早くも解散!?蒼介がんばってくれ!!※ネタバレあり

みなさんこんにちわ。
#家族募集します見てますか?第一話で号泣し、がっつり心を掴まれてしまった親バカです。
我が家はシングルではないですが、夫婦でいても子育てをしなければ、シングル(ワンオペ)なんで、手伝いっていうか自分がやるって気でやらねばと再確認させられました。

第1話の感想もよければ。

さてさて今回は、第2話のあらすじを。

スポンサーリンク

2新しい家族はトラブルメーカー!? “家族”早くも解散!?

予告動画

TBS公式 YouTuboo

相関図

家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?! | kokodora
(c)TBS)

あらすじ

蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)をにじやに緊急招集!みんなで一緒に夕食を食べることに。

しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放!あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり…

そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!?銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという……しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって……

重岡大毅主演ドラマ『#家族募集します』息子役娘役が決定!&親子ショット初解禁! | #家族募集します | ニュース | テレビドガッチ
(c)TBS)

気になるポイント

その1 新たな家族

重岡大毅&木村文乃&岸井ゆきのがパパとママに!「#家族募集します」親子ショット公開 | cinemacafe.net
(c)TBS)

なんといっても、シングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)親子ですよね。『夢をあきらめてない』シングルマザーらしいですが、置き去り?とかほんまやったらけっこうぶっ飛んでそう。

とはいえ、ママになっても追いかけたい、諦めたくない夢があること自体はとても素敵!!
息子もそんな母親をかっこいいと思ってんじゃないかな?いやそうであって欲しい。

その2 はやくも沈没?家族解散?

重岡大毅ら“親子”が初対面したポスター撮影に潜入!新ドラマ『#家族募集します』|TBSテレビ
(c)TBS)

新たな家族も来て、問題も起き始めて、船出したばかりの家族船ははやくも沈没寸前?
なんだかんだで、船長の蒼介の強引な運転が状況を好転させていくんだろうと期待します。
っていうか雫ちゃんを筆頭に、子役3人衆がかわいすぎる・・・

その3 俊平と陽の間のひみつは?

ジャニーズWEST『#家族募集します』主題歌「でっかい愛」担当 主演・重岡大毅「“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」 | ORICON NEWS
(c)TBS)

俊平の妻のみどりが、死んでしまったことを息子の陽にどうやって伝えるのでしょうか?
もしかしたら、このミッションは最終話まで引っ張るぐらい難しい気がします。
自分がその立場だったらと思うと・・・最初に言えてなければ、けっこうむずかしいですよね。
この宿題をどうクリアするのかは気になる所ですね。

海外で亡くなったってことなんで、ひょっこり生きてました的に戻ってきてくれたらいいなと思いますが、あったとしても似た人が現れるみたいな展開でしょうね。

さいごに

#家族募集しますの第2話。楽しみですが、ちょっと複雑ですね。勝手に感情移入してしまっている自分がいます。2人でも大変な子育てを一人で、仕事や事情を抱えながらやるなんてすごいです。
世の中に、少なくないこの状況をなんとか明るく、解決できる方向にいけばいいなと思う今日このごろです。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました