スポンサーリンク

【サッカーJ1リーグ】元日本代表のスピードスター宮市亮が横浜Fマリノスに完全移籍決定!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
以前、週刊親バカタイムズでもアップしていましたが、元日本代表FW宮市亮が横浜FMに正式に加入が決定したという情報が、本日7月5日にリリースされました。
こちら↓が以前のブログ。

横浜F・マリノスは5日、元日本代表FW宮市亮(28)の完全移籍加入を発表した。背番号は「17」。
今回は、スピードスター宮市亮のマリノス移籍について。

スポンサーリンク

祝!!元日本代表 宮市亮が横浜FMに加入決定!

宮市亮選手
横浜F・マリノス公式HPより

中京大中京高校から、Jリーグを経ずに2011年1月にアーセナルへと入団。
当時としては、かなり珍しく話題になっていましたね!!

当初からわかっていたことですが、ビザ等の関係や選手層の関係でアーセナルからはレンタルでフェイエノールトに移籍。けっこう活躍してましたがケガに泣かされました。
その辺のことは過去ブログにて書いてますので宜しければ見てやって下さい!!

https://black-k10japan.com/2021/06/22/post2284/

期限付き移籍したボルトンでプレミアリーグでは日本人史上最年少となる19歳2カ月で初得点を記録。15年夏からはドイツ2部のザンクトパウリでプレーしていたが、今夏限りで退団していました。

宮市のコメント

「横浜F・マリノスに加入することになりました宮市亮です。横浜F・マリノスという日本サッカーを創世紀から牽引してきたトップクラブで日本でのチャレンジができることを嬉しく思います」

「1日でも早くピッチに立ち、国内タイトル、そしてACL 出場権獲得に向けて全力で戦い、チームとファン・サポーターの方々に宮市を取って良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします」

まだまだ28歳ですし、マリノスのユニフォームも似合ってるし、マリノスのサッカーと宮市のプレースタイルはマッチすると思うので、もう一花も二花も咲かせて欲しいですね。

マリノスのHPによると帰国後の14 日間の隔離期間を終えて、7/5よりチームに合流しているとのこと。
最短のデビュー戦は8月6日の明治安田生命J1リーグ・ガンバ大阪戦となるようなので、楽しみにしたいと思います。

さいごに

ヨーロッパの舞台で目立った活躍は魅せられていないかもしれませんが、長年海外で戦い抜いてきた経験や実力を、マリノスの選手層もアツいので、簡単に出れないとは思いますが、Jリーグの舞台で見せつけて欲しいですね。
海外の日本人選手が、Jリーグにっていうのはファンとしてはとても楽しみですね!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました