スポンサーリンク

【リアルジャパン7】日本代表VSU-24日本代表の対戦が決定!!どっちが本当の日本代表か?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
ジャマイカ代表のチョンボで、急遽決定した日本代表とU-24日本代表の対戦が決まったということでそのあたりのことを。

スポンサーリンク

日本代表vsU-24日本代表が実現!

キリンチャレンジカップの代替試合

1日、日本サッカー協会(JFA)は、6月3日に札幌ドームで開催予定だった『キリンチャレンジカップ 2021』日本代表vsジャマイカ代表の中止を発表したが、同日に日本代表vsU-24日本代表を開催すると発表されました。

同試合は変わらず札幌ドームで開催。19時30分キックオフで、TBS系列による全国生中継も同様となる。なお、無観客試合で行われる。また、投げ銭のウェブサービス「KASSAI」を使用した募金を行い、医療従事者等の活動に寄付する活動も実施される。
こういう取り組みは本当に素敵!!サッカー界ってこういうのクイックに動きますよね!!

 なお、日本代表は7日に吹田でタジキスタンとの2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選を控える。一方のU-24日本代表は5日にU-24ガーナ代表と福岡での対戦を予定しているため、中1日で北海道から九州への移動を伴う強行日程となる。
とはいえ、強化も図れて、チャリティーもできる。選手達はジャマイカ戦よりも意義を感じる試合になるでしょうね!!

なぜかって?ジャマイカ代表がやっちゃったんですね!!
ジャマイカ代表20選手のうち、10選手が義務付けられた5月31日までの来日が出発前検査の方法等を理由にフライトに間に合わず、開催不可能に。そんなことあります?前から決まってたんでしょうに。
国によっては東京オリンピックとかでも起きそうですね。

そんなこんなあって代替試合として、A代表とU-24日本代表の夢の試合が決定したみたい。
これは、キャプテン翼のリアルジャパン7に近いですね。ちょっと無理やりすぎました。

もーいっそ勝った方が、真の日本代表だってことにして、本当のリアルジャパン7みたいにするのも、面白そうですね。下剋上ですね。マンネリ化しているチームとかにはいいかもです。

さいごに

今回の試合は医療従事者への寄付にもなるチャリティー要素もある。とても素敵。
IOCとか、東京オリンピックの責任者、上層部の方々もこういうことぱっと決めてやればもっと国民の理解も、オリンピックの意義も高まるんじゃない?
自分たちの利益のことばっかり考えて、人を危険に晒すなんてありえないでしょ。
今回の日本サッカー協会の決定は、結果的に、アスリートファーストだな。アスリートは試合ができて、見ている人に何かを与えたいと思ってんじゃない?

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました