スポンサーリンク

【電撃解任】ツネ様こと宮本恒靖監督が解任!!後任はあの松波!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
今回は、ガンバ大阪の監督のツネ様こと宮本恒靖が解任されたことについて。

スポンサーリンク

G大阪、宮本恒靖監督の解任を発表

宮本監督解任

G大阪は14日、宮本恒靖監督(44)の解任を発表!!
開幕から10試合を終え、1勝4分け5敗の18位と低迷。
開幕直後から新型コロナウイルスの集団感染もあって出遅れがあったし、ここまで試合消化数は他クラブより2~6試合少ないとはいえ、ゴール数はわずか3。
2018年途中にクルピ監督(現C大阪監督)の解任を受け就任して以降、攻撃力が売りだったガンバ大阪の守備も強化し昨シーズン2位。
今季はと迎えたシーズンだったけど、ここまで低調なシーズン。
フロントは、深刻な得点力不足を問題視したのかな?

後任は?

松波正信強化アカデミー部長(46)が監督を務めるみたい。帝京高校出身でガンバ大阪で活躍し、ミスターガンバと呼ばれたフォワードでしたね。

guhehe17より

ガンバ大阪の小野忠史代表取締役社長が、「私自身もこれからの更なるチームの成長と飛躍を信じておりましたが、当初の目標であるすべてのステージでの1位を目指す中、10試合を消化した段階でチーム状況が改善することは難しいという判断をし、監督交代の決断を下しました。連戦中のチーム状況も踏まえ、当面の間、チームをよく知り現状の課題を把握している松波強化アカデミー部長にトップチーム監督を兼務していただき、チームの立て直しを託すこととしました。」と語っているので、暫定監督なんだろうけど、新監督のメドが立たなかったり、成績次第では、今シーズン終了まで監督ってこともありえるかもしれませんね。

とはいえ、今回の解任が電撃的だったとすると、後任人事は難しいかもしれませんね。海外からは呼べないでしょうし。クラブのレジェンドですし、松波監督の線は濃厚ですね。
結果を出して欲しい!!

ミスターガンバ 松波正信監督って?

一躍有名になったのは、帝京高校時代。
第70回全国高校サッカー選手権大会・決勝戦 四日市中央工(三重)vs帝京(東京)
劇的な小倉の同点弾で両校優勝。

コーナーからヘッドでゴールしたのが、松波正信監督。帝京高校の10番です。2得点!!高校2年生だっていうから驚き。
四日市中央工業の11番は、レフティーモンスターの小倉。すごい時代です!!

55spbbscより

ちらっと若き日のヒロミさんととんねるずの石橋貴明さんが映っているのに気づきました?
レア映像ですね。

さいごに

ガンバ大阪はコロナウイルスの影響を受けてたので、今シーズンは難しい立ち上がりでしたが、ここまで点を取れなくて低迷すると厳しいでしょうね。解任もやむなしですね。
暫定監督ということみたいですが、松波新監督に期待しましょう。
サッカーの世界は、厳しいですね!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました