スポンサーリンク

【副業】副業はあくまでも副業。2万稼げれば万々歳でしょ。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
副業推しがTwitterのタイムラインを賑わしている親バカです。
副業でいくら稼いだとか、簡単だとか言わない方がいい。嘘くさい。
親バカ的には、月に5千円でも十分。定期的に得られれば言うことなしですが、不定期でも2万稼げれば万々歳ってことで細々とやっていきます。
今回は、そんな吾輩と同じような人のために。

スポンサーリンク

もしかしたら月2万円稼げるかもしれない副業(不定期推奨)

信じるか信じないかはあなた次第です!やりすぎ都市伝説2018夏SP! | HQ☆CHANNELのブログ
テレビ東京さんより 関さんです。

自分のいらないものを売れ!!

まずは、これが一番効果的。今まで買った自分のものを売るべし!!

もう使っていないブランド品や、もうやっていないゲーム、もう読んでいないマンガなど捨てられなくて、捨てるのめんどくさくて、持ってること忘れてて、後生大事に持っている人いませんか?
そんなものは売ってしまえばいい。お金になります意外と。

買い取ってもらおう!!

アナログ世代でもできるのが、ブック〇フ、ハー〇オフや、セ〇ンドストリートとかの買取やってるところに持ち込むのが一番手っ取り早いですね。
買取強化アイテムや、キャンペーンなどと絡めると思わぬ副収入を得られますよね。
そんなの副業じゃないでしょっていう声も聞こえますが、収入を得られれば立派な副業ですよね。

吾輩の肌感覚だと、全般的にハー〇オフのが高く買い取ってくれるイメージですね。
セ〇ンドストリートは、ハイブランドで状態が良かったらは高いけど、そうじゃなかったら10円とかもザラ。ちょっとしたほつれとかでもかなり叩かれるイメージ。(ちゃんと査定している証拠かもしれませんが。)
とはいえ、どちらの店舗もある程度なんでも買い取ってくれるので、確実に収入にはなりますが、ファン垂涎のアイテムや、もう手に入らない価値あるものや、マニアックな商品を売るには適してないかもしれません。

メルカリ、ヤフオクなどのフリマサイト

最近よく聞くメルカリや、ヤフオク、ラクマなどは、買取店では価値がないと判断された商品、アイテムが高く売れる可能性がありますよね。

ファン垂涎のアイテムや、もう手に入らない価値あるものや、マニアックな商品を売るならフリマサイトがいいですね。自分には不要なものでも相手にとってはよだれものなんてことがあります。
フィギュアとか、ブランド靴、バッグとかはけっこう高値で買ってもらえることもありますよね。
貰いものを出品して買って貰えた時はちょっと感動しました。

もちろん写真撮影や、配送などの手間はかかります。とはいえ、メルカリとかは配送も簡単になってますし、簡単な作業だけで、ちょっとでも高く販売できるのであればやってみる価値ありですよ。
タンスに眠っているブランドバッグが、思わぬ高額で売れるとざわつきますヨ。
売れたら売れたで、もっと高くしておけばよかったと思ってしまうのは私だけでしょうか?

上記2つとも、月に5千円~2万円稼ぐことも可能です。吾輩も2度ほど達成しました。
とはいえ、売るものがなくなってくるので定期的に収入を得たいのであれば、仕入れをして売るといった俗に言う『せどり』ってやつをやることになるんですが、リスクがあるので、人それぞれですよね。

ひとまず吾輩はやっていません。確定申告とかめんどうですし。
これをやると定期的にまとまった収入を得るための、本格的な副業になるんでしょうね。

ブログを書け!!広告収入(アフィリエイト・アドセンス)

広告収入(アフィリエイト・アドセンス)とは、自分のブログやSNSに広告を貼り付けて、クリックしてもらったり、商品やサービスを購入してもらうことによって収益を得たりするビジネスのことをいいますよね。かくいう自分もやってます。
アフィリエイトで扱うのは食料品・日用品やアクセサリー・化粧品まで広告案件はさまざまですし、これで収益を出すためには、特化ブログとかトレンドブログがいいなんて言われてますよね。

吾輩は、雑記ブログですが・・・助けて下さい。

ブログのメリットとしては、なんといっても始めやすさですよね。
そして、一番の難敵は、自分が続けられるかどうか!これに尽きる。

まとまった収入を得られるようになるまでには時間がかかるでしょうし、根気と人気が必要ですし、場合によってはプライベートをさらすことも。
Googleアドセンスは、申請して合格しないといけないため、内容の修正依頼や審査落ちになる場合も多々あります。
あの全否定された感じは非常に厳しい。

やっている感覚だと、ブログだけで稼ぐのは非常に厳しい。
吾輩の弱小ブログだと1日1円とかもありますし、アフィリエイトもほとんど売れません。
でも、1円、1件でも収益が発生するのは非常にやりがいと楽しさを感じています。
こういったことに喜びを感じられない人は向いてないかもしれません

休日に違う仕事でもやりますか?【ダブルワーク】

ダブルワークは、子供の手が離れて時間がある、独身の方、体力には自信ありっといった方々にはやりやすいかもしれませんね。
まーダブルワークは平たく言うと、バイトの掛け持ちみたいなもんですから。

そんな感じなので、ダブルワークの特徴としては、
・隙間時間を活用できる
・すぐに現金が手に入る
このあたりですよね。
吾輩は、ちびっ子3人もいるので、ダブルワークは無理。ていうかアラフォー世代真っ只中なので体力も落ちてきて無理。

ダブルワークは実りはすぐにありますが、その分大変でございます。

ダブルワークやるならこんな感じ
THE バイト(単発バイト)

今の時代単発バイトといって、1日、2日、数週間など短期間の契約で働けるようになっているんです。
引っ越しのアルバイトやレジ打ちとかがありますね。中には、TV番組スタッフまでありましたから、本当に職種はさまざま。
マッチングアプリの登場で格段に探しやすくなってるんですね。すごい便利な世の中になりました。

働く側からするとはじめっから短期ってことはそんなに肩入れしないってことなんで、辞めやすいし、試しやすいのはいいですよね。とはいえ、雇う側からするとドタキャンとかされちゃうと大変なんで、常識的な範囲でやって欲しいですね。

ウーバー隊(宅配ドライバー)

ウーバーイーツとか出前館とか、注文した食べ物などを配達する仕事が増えてますよね。でっかいカバンを背負って疾走する自転車を良く見ますよね。

自由度は高そうですが、稼ごうと思うと拘束時間長そうですし、Uber Eatsなどアルバイトや雇用関係にならない形態での契約も多いみたいなので、始める際は補償の部分をしっかり確認です。

意外とおススメ!!試験監督

試験監督とは、ご存知試験監督です。模試とかで会場ごとに試験官がいると思いますが、アレです。
1回やってみましたが、お昼を挟む試験の場合はお弁当も出ましたし、仕事自体も楽です。
日給8千円ぐらいでした。拘束時間は長めですが、1食つきだったので、許容範囲でしたね。

『試験監督』という職種ですから、学生よりも社会人の方に需要があると思うので、意外とおススメできる副業だと思います。
スーツ着用しないといけない場合が多いと思いますが、社会人ならスーツ1着ぐらいはあるでしょうし、問題なく対応できると思われます。

副業2大注意点

確定申告

サラリーマンとして本業を働きながら副業で2万円を稼ぐためには、2大注意点が。
・20万以上で確定申告が必要。
・領収書の保管。

副業で年間20万円以上の収益が出たら確定申告が必要なんです。仮に月に2万円の収入を1年間得たとすると24万。確定申告確定なんです。
稼いだ分は納税しろってことですね。世知辛いですが、国民の義務なんで仕方ないですね。

さいごに

最近何かと副業というワードを目にしますし、Twitterのタイムラインは副業系のつぶやきがすごい。初月に10万円稼いだとかとか簡単に稼げるからノウハウあるとか。けっこう怪しい印象持ってる人多い気がします。かくいう私もその一人。
怪しいものに手を出すよりは、着実に確実なものをやった方がいいと思いますね。
5000円でも収入が増えれば、家族で外食いけるし、オモチャも買える。
まずは、それを目標にするので良いと思いますね。

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました