スポンサーリンク

【楽天お買い物マラソン】楽天マラソン完走するために

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
いよいよもうすぐ楽天お買い物マラソンがはじまりますね!!
ポイ活をはじめて色々やりましたが、楽天が一番お得じゃないかってことで、そのあたりのことを。
ちなみにお買い物マラソンはじめ、キャンペーン中は楽天ポイントがたくさんもらえるので、お買い物マラソンをうまく活用すれば、より多くの楽天ポイントが貯まります。
実践した攻略方法をご紹介しますので、ポイ活初心者の皆さま一緒にポイントゲットしましょう!!

てゆうかポイントゲットするためには、楽天カードがないといけません。基本ですね。

ライフメディアで作ると、ポイントがさらにもらえますので、良ければぜひ。
こちらから宜しくお願い致します。↓

新規会員登録はこちらから|ライフメディア
ライフメディアは富士通がスタートさせた、運営実績20年以上、累計会員数300万人以上のポイントサイトです。楽天・Yahoo!など提携先も多数! お買物や無料ゲーム・アンケートなどで貯めたポイントは1P=1円で現金などに交換できます。


楽天市場サイトより
スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソンってなんぞや?

お買い物マラソンは、楽天市場で開催される買い回りキャンペーンのことですね。
楽天市場に出店しているさまざまなショップのうち、複数の店舗で期間内に買い物をすることで、最大10倍の楽天ポイントをもらうことができるっていうだからやらない手はない。

楽天市場HPより

もちろん制限はありますが、買えば買うほどポイント倍率上がってポイントゲットがしやすくなる。
計画的に買えばより多くのポイントをゲットできちゃうんですね。

楽天マラソンのポイントより多くゲットするための6のポイント

その1 エントリーを忘れずに。

意外と忘れがちですが、エントリー制です。エントリーしておかないと、ポイントアップの対象になりませんので、マラソン開催期間前もしくは開催中にエントリーボタンを押しておくことを忘れずに。

その2 複数店舗で1,000以上買う。

お買い物マラソンでは、1,000円以上(税込)購入した場合に1店舗とカウントされます。数百円の安価な買い物では対象にならないので注意しましょう。損しないように意識しすぎてやりがちです。

上記にも表を貼っていますが、もらえるポイント倍率は、買い物をした店舗数と比例してアップしていきますよ。具体的な倍率はこちら↓

1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

この倍率は、期間中にしたすべての買い物に適用されます。つまり、期間中に10店舗完走した場合は、すべての買い物について、10倍のポイントがもらえるということです。

ちなみに、楽天ポイントを使って支払った場合でも、注文金額が1,000円以上ならカウントの対象になります。これもありがたいですよね!!楽天ポイントの無限ループも夢じゃない?!

その3 店舗ごとのポイントもチェック

多くの店舗が出店している楽天市場。そこはやっぱり同じ商品でもショップによって価格が違ったり、ポイント倍率が違います。検索した際に、値段の下に獲得ポイントとポイント倍数が表示されていますので、倍率が高い商品をゲットしましょうね!小さなことからコツコツとです!!

その4 楽天のサービスも上手に組み合わせ

楽天ユーザーはご存知でしょうが、楽天市場には『楽天スーパーポイントアッププログラム』というものがあり、楽天グループのサービスを利用するとポイントがアップしますよね。

4月1日からレギュレーション変わったのでご注意を!!詳しくは↓

SPUって何?

様々なサービスが対象となるのですが、楽天アプリから購入するだけで毎回0.5倍アップしますので、お手軽でお得!

その5 生活必需品、消耗品は楽天マラソンで買え!!

お買い物マラソンの買い回りでポイントアップ対象となるのは最大で10ショップ。
とはいえ、電化製品やら、ゲームやらで10ショップも行くのって金持ち以外は無理ゲ―っす。
楽天マラソンは、多くのショップで購入する方がお得になるので、食料品や日用品といった普段の生活で使う消耗品をお買い物マラソンでまとめて購入するのがオススメですね。
そして、倍率上げた時に、電化製品とか高額なものを購入し、ポイントゲットってわけです。

その6 ふるさと納税も対象です!!

楽天お買い物マラソンのすごいところは、ふるさと納税も対象となっています。
お買い物マラソン中にふるさと納税をしてしまえば、地域の特産品をゲットできるだけでなく、楽天ポイントもお得に手に入るってことです。我が家も前回の楽天マラソンでふるさと納税やりました。
米と肉をゲットした上に、節税にもなり、ポイントもたまる。けっこうすごいと思いません?

楽天マラソンの3つの注意点 

ここまで紹介したように、楽天マラソンはかなりお得なイベントだということは分かってくれたと思います。非常にお得でポイント効率の良い楽天お買い物マラソンですが、いくつか注意点もあります。

まず、エントリーはしっかりしてね!!!それ以外の注意点を3つ!

注意その1 上限ポイントについて

楽天マラソンでもらえるポイントの上限は、1万ポイントです。
10店舗、合計50万円の買い物をしたとしても、1万ポイントです。
5店舗で、1万ポイントゲットしていれば、そこで終了!!
ポイント欲しさにあまりにも高額な買い物しても意味がないってことになりかねないので注意!!

注意その2 ポイントの特性について

お買い物マラソンでもらえるポイントは、期間限定ポイントなんです。
そんなに近々ではないので、そこまで心配しなくてもいいですが、ポイントの期限が決められていますので、ポイントを獲得した後は失効前に忘れずに使いましょう!!
楽天からすれば貯めるだけじゃなくて、使ってねってことですね!!

注意その3 1店舗1,000以上の罠

楽天マラソンは各ショップがクーポンを発行してたりします。お得なんでそれ自体はいいんですが、クーポン使って買う時は、割引後の金額が1,000円以上でないとカウントされませんので注意です。

また、送料も注意が必要。送料込みで1,000円以上の商品を購入した場合は、問題なし。
送料別の商品の場合は、商品価格自体が1,000円以上でなければカウントされませんのであしからず。

ライフメディアを絡めるとよりお得!!

楽天マラソンはそれだけでもお得ですが、ライフメディアっていうサイトを経由して買うことで、ライフメディアポイントも獲得できます。

もしよろしければこちらから登録下さい↓

新規会員登録はこちらから|ライフメディア
ライフメディアは富士通がスタートさせた、運営実績20年以上、累計会員数300万人以上のポイントサイトです。楽天・Yahoo!など提携先も多数! お買物や無料ゲーム・アンケートなどで貯めたポイントは1P=1円で現金などに交換できます。
貯金える

ライフメディアについては、こちらを↓

さいごに

楽天ユーザーの方は、楽天お買い物マラソンに代表される楽天のキャンペーンを上手く活用することで、かなりのポイントをゲットできちゃうんですね!
そして、貯まったポイントは色々なお店で使えるので、外食したり、商品買ったり、有効活用できます。そして、その使った店でもポイントが貯まる。計画的に小さなことからコツコツとやっていくことで、大きな差を出せますね。
騙されたと思ってやってみて下さい。間違いなくお得です!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました