スポンサーリンク

【Jリーグ】喝だ!!浦和:柏木、杉本選手の規律違反

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
口は災いの元と、身から出た錆はよくできたことばだと思う親バカMr.ブラックです。

さて今回は、Jリーグが開幕に向けて、キャンプを行っている最中に入ってきた残念なニュース。

スポンサーリンク

浦和レッズ 柏木、杉本選手がやっちまった

何をやったの?

柏木選手と杉本選手は沖縄キャンプを行っていた4日の午後4~6時頃に飲食店を貸し切り、2人で外食した。沖縄県が独自の緊急事態宣言を発令して外出自粛を要請し、Jリーグもキャンプ中の外食を控えるよう呼びかけるなか、クラブの規律に反する軽率な行為だったとのこと。

ちなみに、クラブでは新型コロナウイルスの感染拡大防止策の一環として、沖縄キャンプ中(1月24日~2月7日)は宿泊ホテルの近隣コンビニ以外への外出、外食を禁止していたそうです。

一般的には厳しいなって印象もあるし、飯食っただけですが、タイミング、世の状況含め軽率のひと言。チームもこれぐらい対策しないと試合できなくなったら負け扱いですから当然。
また、貸し切りっていう報道が本当であれば、なかなか計画的な感じもあり悪質。てか内部告発かってかんじ。
2人は6日からチーム練習を外れ、クラブは10日に「このような行為はチームの規律を乱し、クラブとして到底認められる行為ではありません」として、罰金と厳重注意処分を科したと発表した。

柏木陽介、杉本健勇の規律違反行為について | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
浦和レッドダイヤモンズの公式サイトです。ニュース・試合日程・チケット情報などを掲載しております。今後もファンの皆様に親しまれるWEBサイトを目指してまいります。
処分、処遇

浦和の新監督のリカルド・ロドリゲス監督の話では、『規律違反はチームを作る上でよくないこと。ピッチ内外で守るべきだ。杉本とは直接話をしたが、彼は反省している。柏木は練習に戻ってきていないので、話せていない』と会見。
同じ規律違反を犯した両者だが、杉本はトレーニングに復帰した一方で、繰り返しの違反となった柏木はトレーニングに戻る許可が下りていないみたい。

柏木陽介選手のみのなぜ?

なぜか?
柏木選手は、2度目。柏木は昨秋にもコロナ禍に家族以外の知人と外食したことが発覚し、クラブの規律に違反したとして厳重注意を受けているんですね・・・
調子乗り世代のエース格が、本当に調子に乗っていたというレッテルは笑えない。

前述のリカルド監督も「正式に決まれば公式に発表されるだろう」とし、「私個人としては、彼が今回とった振る舞いは受け入れられない」と厳しい意見を述べている。
18~19年にはチーム主将を務めていました。33歳でベテランの域に入っている、新チームを引っ張るべき浦和の10番が、これでは厳しいですね。新監督ともあれば使われないでしょうね。

さいごに

そこにきて、11日に繰り返しのクラブ規律違反行為があったとして、クラブを退団する可能性があるとの報道もあった。もし事実なら解雇という名の退団だろうけど、イメージだけなら問題ないですが、実際に規律を乱す選手ていうレッテルが貼られたらなかなかイメージダウンですね。
正直そんなに好きたタイプの選手ではないですが、日本代表にも名を連ねていた実力者ですし、ベテランの域に入っているとはいえ、プレースタイルを考えればまだまだできる選手だと思いますので、今後どういう処分が下されるのかわかりませんが、頑張って欲しいと思います。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました