スポンサーリンク

【GoToトラベル】AirbnbでもGoToトラベル

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
妻と子どもたちの影響で、水の呼吸壱ノ型が使えるようになったMr.ブラックです。
なんとか拾壱ノ型、『凪』までいきたいものです。

さて今回は、民泊の予約で有名なAirbnb(エアビーアンドビー)でもGoToトラベルキャンペーンが適用になったみたいなのでその辺りを。

スポンサーリンク

Airbnb(エアビーアンドビー)

Airbnb(エアビーアンドビー)って

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す、借りたい人向けのサイトで、なんと世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供しているんですって。
大手旅行サイトだと早い段階で予約で埋まっているGWとかお盆、お正月とかも比較的予約できて非常に便利です。
また、大人数とかグループで泊まるってときはかなり割安になります。
住んでない家とか、物件持っている人と、どっか泊まりたいなーでもホテルは飽きたし、狭いのはいやだなーなんて思っている人たちをマッチングさせるサイトって言えばわかりやすいですかね。

オーナーさん=ホストっていって、一般の人だったりもします。
ホテルとかもいいですが、ホストが一般の人なので、画一的なサービスではなく、ホストさんによっていろいろな特徴もあって面白いです。
ホストになりたい人は、下記ページでホストになって下さい。
我が家は、そんな余裕はないので、泊まる人目線で書きます。

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb
Airbnbで一生忘れられない旅をしよう。近場に眠る大冒険、遠い異国のアドベンチャーを探し、世界中のユニークな家、体験、スポットにアクセス。

何がいいの?

コスパが高い

コロナの影響で外国人観光客は減りましたが、コロナ前は訪日外国人観光客の数が急増し、都心を中心にホテルの数が足りなくなり、その結果、都心や観光地のビジネスホテルの価格が高騰しました。
長期休暇なども同様ですね。
Airbnbを利用すれば、場所や広さ・設備にもよりますが5000円代(地域によってはもっと安い価格)からさまざまなタイプの部屋を借りることができます。
広いマンションなどを貸切にできるところもあるので、4人まで宿泊できて3万円代など、ホテルに滞在するよりもリーズナブルな価格で宿泊をすることができるのは大きなメリットです。

自炊ができる

滞在中に自炊ができるのもAirbnbの特徴であり、利用のメリットです。
普段使っている人がいる家の1室を借りれば生活に必要なものだけでなく、調理器具や調味料などが使え旅行中でも自炊をしたりできます。
小さい子供連れの旅行って食事の面がネックになったりしませんか?
他のお客さんに気兼ねすることなく料理をしたりくつろいだりすることができます。

ファミリー、グループにはおススメです。

利用方法

利用するにはAirbnbアカウントの作成が必要です。FacebookやGoogleのアカウントがあれば連携させるだけでAirbnbのアカウントを作成できます。
簡単にですが、自分のプロフィールの登録も必要です。
また、公開されませんが、パスポートなどの身分証を登録することもできます。
もちろん身分証を登録しなくても利用はできます。

日時と場所と旅行者を入力して、探すっていうのは他のサイトと同様です。

面白物件

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

Airbnbでは一般的には空いている部屋や家を借りるれます。
ただ変わった家を借りることもできます。海外ならではの特徴的なインテリアの部屋はもちろんんこと、お城や、プール付きの豪邸のような家、ヨットやクルーザーなども。
今は、コロナで海外は難しいですが、国内でも、地域によって特徴的なおうちがおおくあり、泊まるのはもちろん探すのも楽しいです。

AirbnbでもGoToトラベルがはじまった

実は、AirbnbではGoToトラベルが使えなかったんです。なので、大手旅行サイトで10月に旅行にいってました。
ただ、GoToに味をしめて11月の3連休もと考えていましたが、GoToトラベルも盛り上がっているのでしょう。大手旅行サイトは予約で一杯でした。
そんなときにダメもとでAirbnbを見たら、GoToトラベルキャンペーンがはじまっていました!!

しかも今なら、Tポイントがいつもの最大5倍貯まるキャンペーンも。お得!!
宿泊代が最大35%OFFになる。もちろん、地域共通クーポンももらえます。

Go To トラベル対象リスティングの検索・予約方法

お好みのロケーションを入力、または、下記のテーマをクリックして、検索結果のページに進みます。リスティングの写真に【GO TO】のマークがついている施設が、Go To トラベル対象です。
対象外の施設もあるのでご注意を!!
AirbnbのHP対象の宿泊予約をする際、お支払いのページでGo To トラベル割引がされた価格が表示されますとありますが、施設によっては自社サイトで予約してみたいな施設もあるので、しっかり確認してみて下さい。

まとめ

11月の旅行は諦めかけていましたが、AirbnbでもGoToトラベルがはじまったので、11月も旅に出ることにしました。
もちろん、生活は楽ではないですが、宿泊代が最大35%OFFになるのはありがたいし、地域共通クーポンもありがたい。
われわれの税金から出ているイベントですし、取り組み自体もいいものだと思いますので、積極的に活用させて頂きたいと思います。
旅行にいきたいけど人数が多くて大変、子どもがいて気を遣うなんて方がいれば、今からでも十分間に合いますので、Airbnbを使ってみてはどうでしょうか?

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました