スポンサーリンク

新商品:エヴァ×MARK GONZALESのコラボロンT

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

マイナスイオン効果っていい効果なんだと思いますが、マイナスっていう呼び名からどうしてもいいもんだと思えないアラフォー世代のMr.ブラックです。

滝とかでマイナスイオンを浴びるってよく言いますよね。

この前、浴びてきましたが、マイナスイオンっていうか明らかに水を浴びましたね。

ちなみに世界的にはマイナスイオンの研究の歴史は古く、ドイツ、ロシアをはじめ、各国で20世紀の初め頃にはすでに始まってたんですって。

エヴァンゲリオンとマークゴンザレスがコラボしましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

エヴァンゲリオンって?

GAINAX原作によるSFアニメ作品。大災害「セカンドインパクト」が起きた世界(2015年)を舞台に、巨大な汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。

TVシリーズ版


人類補完計画が発動したことが文字情報のみで示され、その中で絶望し苦悩するシンジの精神世界が描写される。これまでの主要登場人物(カヲルを除く)が次々と現れてシンジに語りかけ、その問答の果てに、シンジは今までとは全く違う世界を見ることになる。何の変哲もない学生生活を送るシンジと登場人物たち。母親(ユイ)も亡くなってはおらず、使徒もEVAも存在しない世界。その世界を見たシンジは「世界は自分次第であらゆる可能性がある」こと、そして「僕はここに居ても良いんだ」と気付く。そして登場人物たちから一同に「おめでとう」と祝福され、シンジは「ありがとう」と言って微笑んだ。

劇場版


全ての使徒を倒したNERVに対し、ゼーレは戦略自衛隊(戦自)を使った武力占拠を開始する。施設が次々と破壊・占拠されていく中、生きる意思を失くしていたシンジは無抵抗のまま戦自隊員に殺されようとしていた。その寸前、ミサトによってシンジは救出され、2人は初号機のケージへと向かう。だが、ケージへの移動中、ミサトは戦自隊員の銃撃に遭って負傷し、シンジにEVAで戦うよう言い残して命を落とす。一方、廃人状態だったアスカは目を覚ましEVA弐号機で戦自の部隊を壊滅させるものの、ゼーレが送り込んだEVA量産機9体に倒されてしまう。シンジを乗せ、翼を現したEVA初号機がアスカの元へと飛ぶ。そこでシンジが見たのは、アスカの乗った弐号機が解体され捕食された惨状だった。シンジは絶叫し、精神を崩壊させる。

こぼれ話

本作品の著作権者表記は、TVシリーズ版にしては「GAINAX/Project Eva.・テレビ東京」、劇場版に関しては「GAINAX/EVA制作委員会」となっていたが、2006年に庵野秀明が自身の製作会社カラーを創設してからは「GAINAX・カラー」もしくは「GAINAX・カラー/Project Eva.」に変更。その後、テレビ放映20周年を迎える2014年末頃からは「カラー」もしくは「カラー/Project Eva.」に変更された。

つまりは、途中でもめちゃったんですね。

詳しくは、下記へ。

【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由
アニメ制作会社「ガイナックス」の社長が準強制わいせつ容疑で逮捕された。この事件では、『エヴァンゲリオン』の名を付した報道が数多くあり、これについて庵野秀明監督は強い憤りを感じているという。そこで今回改めて、庵野監督の特別寄稿を連載していく。第1回は、これまでのガイナックスとの関係や袂(たもと)を分かつまでの経緯などにつ...

マークゴンザレスって?

マーク・ゴンザレス氏(Mark Gonzales)はアメリカ人のプロ・スケートボーダー兼アーティスト、さらに詩人、作家でもあります。

1968年6月1日生まれの現在51歳。愛称は「ゴンズ」。ストリートスケートボーダーのパイオニアとして、トランスワールドスケートボード誌では「世界で最も影響力のあるスケートボーダー」とされています。

現在、スポーツブランド「アディダス」、スケートブランド「スピットファイア(Spitfire)」、「クルキッド(KROOKED)」、「インディペンデント(INDEPENDENT)」、そしてアパレルブランドの「シュプリーム(Supreme)」からスポンサードを受け、シュプリームのアパレルにはマーク・ゴンザレス氏のイラストがプリントされている商品が多く販売されています。

最近人気のブランドのマークゴンザレス。実在しているんです。こんな人。

SUPREME渋谷店でも、マーク・ゴンザレス氏作のオブジェが飾られており、こちらはニューヨーク店のような単色にスフィンクスの形のやつです。あれってこの人がデザインしているんですね。

 

エバンゲリオンとマークゴンザレスのコラボロンT

3rd Impact Pt. L/S TEE by MARK GONZALES

バックショット
フロント、バッグプリント
商品説明

“ゴンズ”の愛称で知られ「世界で最も影響力のあるレジェンド・スケートボーダー」ことMark Gonzales(マークゴンザレス)とRADIO EVAのジャンルを超えたコラボレーションが遂に実現!

デザイナーとしての顔を持つマーク・ゴンザレスが自身の名前を冠し手掛けるブランド「Mark Gonzales」は、スケートボードカルチャーに深く根づいたデザインで世界中のスケーターキッズを魅了し続けるブランド。
今回、RADIO EVAとのタッグにより「Mark Gonzales」が得意とする存在感抜群のアートデザインでエヴァの世界観にスケートカルチャーを注入。

『エヴァンゲリオン新劇場版:破』の劇中シーンにエンジェルをモチーフとした「Mark Gonzales」を代表するアイコン「エンジェル」を散りばることで独自の世界観を表現した今作。
脱力系アートがゴンズデザインの真骨頂でもあり、この緊迫感と脱力感の絶妙なバランスこそストリートファッションの醍醐味とも言える。

袖にはコラボレーションの証として「Mark Gonzales」のエンジェルアイコンのワッペンをオン。独自の姿勢を貫いたデザイナーの拘りを是非ともその身で体感ください。

素材・サイズ・価格

素材 : 綿100%

サイズ詳細

サイズ着丈身幅肩幅袖丈
M70cm52cm45cm63cm
L73cm55cm48cm64cm

価格

6490円(税込)

 まとめ

ストリートブランドで大人気のマークゴンザレスとエヴァンゲリオンのコラボ商品。

色々な思いがこもった商品です。

エヴァンゲリオンファン、マークゴンザレスファンのみならず、

多くの人に着て、感じて頂ければと思います。

とてもいい商品だと思います。着やすいっす。

ちなみに、下記サイトでも買えますよ。ていうか買って下さいませ。(切実)

FIRE FIRST ONLINE SHOP
変化を恐れずに時代をリードし続ける「私主義」な大人たちへ 「時代は変わっても私たちの思いは変わらない。」 こだわりを持ち、ファッションを通じて、あなただけの人生を輝かせる。 それこそが、ずっと変わらない私たちのポリシーです。 私たちのプロジェクトを通じて、あなたとあなたの大切な人の笑顔とハッピーをつくりたい。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました